スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDD(どんなに、破壊されても、蘇るダイヤモンド・ガイの略)第1回友人と遊戯王をやったよ


俺の体はボドボドだ。先日、友人と久々に遊戯王で決闘しました。

光子VSDで今回はやったんですが、毎ターン必ず、D・HERO ダイヤモンド・ガイが登場するという展開。
ステータスはアレなんですが、毎回ライオトルーパーが如く、わんさか出てくるのは、正直、別の意味で恐怖を感じる。といっても、圧倒的火力で消し去りましたが。しかし、4戦目では、何故か奴のデッキに入っていたマキシマム・ハイパーサイクロンにより、場を全滅させられ負けました。どうみても、あのイラストは、そう見えるw
なぜ、オジャマ・デルタ・ハリケーンではなく、マキシマム・ハイパー・サイクロンだったのか、謎はふかまるばかりだ・・

今度やるときは、DCD VS DED で戦いたいものですな。カメンライドゥ!!


今回、銀河眼の光子龍は出せたが、超銀河眼の光子龍・・出すのは果てしなく続く闘いの道(ロード)!!
いつか、出せる日が来るのだろうか?

ということで、今日の最強カードは銀河流の光子龍ではなく
img10153332845.jpg

D・HERO ダイヤモンド・ガイ

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、
次の自分のターンのメインフェイズ時に
その通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃名は「ダイヤモンド・ブロー」

効果名は「ハードネス・アイ」

友人に質問されたが、帰った後、ふと思い出した。

魔法であれば、何でも制約なしで、発動できるインチキカードの1枚。一応博打カードではあるが、その辺は、デッキトップをいじるカードデメリットでデッキトップを指定できるカードと組み合わせることで、ほぼ自分の好きな魔法を発動することができる。

・・・こいつは、魔法使い族に転職した方が良い気がする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。