

久々の更新

待ってた人がいるかどうかは、わかりませんが、お待たせ(?)いたしました。
また、ぼちぼち書いていこうと思います。

最近は結構見たいアニメとかも多くていいことです。おかげでDVDを買いたいと思う商品が多くて困っている状態だZE!!!

まあ、その話は今後する機会、または要望(?)があればするとして、
今回はガンダム話オンリーで!!
最近ずっと溜めてたガンダム00を見たんですが、なんというか、絶望した。
異様なまでのキャラの死亡率の高さと無理やり詰め込んだ感がして
絶望した。
といっても、話は面白いし、戦闘も飽きさせない。しかし、一話に一人づつつってZやVじゃないんだし・・・せめてメインはどうにかして欲しかったなあ。それとも、SEEDと同じで、またちゃっかり某鷹さんの様に復帰するんでしょうか。どっちも狙撃系だし。

しかし、ガンダムを見てて改めて気づいた事は俺はどうも、接近系や制限系が好きらしいということです。例を挙げるならPXやEXAM、TRANS-AMなど(ファンじゃない人は深くてすいません)
要は一定時間限界超えるけどその後スペックダウンする諸刃の代物です。
ジャンプでも界王拳や卍解とかのあれです。

ということで、俺の好きなガンダムをベスト5は、エクシア、フリーダム、X1フルクロス、DX、Wゼロカスタムといった感じです。え?さっきのPXとかEXAMが入ってないって?PXはシステムは好きなんだけど、ガンダムのデザインがなぁ。EXAMはジムなんで却下しました。といっても、ここまで理解して読んでる人(がいるかどうかはわからないが)には、無用なことだとは思うけど。

前2機はスピードと近接戦闘の見せ方がかっこいい。あとはデザインかな。エクシアは初めオフィシャルで見た時はそれほどでもなかったが、アニメで見てたら格好良かったので好きになった。近接戦闘と近接武器多かったし。フルクロスはデザインで。あとは、圧倒的な装備量。DXとWゼロは、俺にしては珍しく射撃のエフェクトが好きなのが一番大きいかな。無論これもデザインもあるが。

しかし、機動性かシステム系ばっかりだ・・・・やっぱり見せ方で選ぶから近代系統の方ばかり出てくるんだろうなぁ。これを読んでくれた人もベスト5をどんどん書き込んでってくれ!!
やっぱり改めて言われると新しい良い一面が見えたりもするんで。

・・・最近、気合入れようとすると「トランザム」と叫ぶ痛い自分がいる(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

