スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボUX

発売日に買ってから、ちょこちょこプレイして、ようやく今日1周終わりました。

な、長かった。第3部、完!(今回は3部制の為)

主人公の性格がブレたり、そもそも機体がリアルなのか、スーパーなのか微妙だったりといった点も

ありましたが、全体的に、各機体の火力が高いため資金の投入次第では、どの機体も化けるので

今回はシステムバランスが良く、個人的には参戦作品を含め、過去最大だと言っても過言ではない出来でした。

(WSとWiiは未プレイなので除く)

個人的にお勧め機体ベスト5

「デモンベイン」

初期の武装と機体性能はアレだが、5段改造した後の改造ボーナスで、バリアフィールドが付く。

追加武装が充実してくると正に「神殺しの刃」にふさわしい活躍を見せる。

なにげに、エネルギーが魔力なので、

戦艦に頼らなくてもいいのもポイント。突出させすぎなければ魔力切れになることはほぼない。

「マークザイン」

後継機だが、フェストゥムとやりあう時、無類の強さを発揮する。改造ボーナスで運動性も上がり

フェストゥム相手だと、ENも回復するので、突貫させて問題なし。あと合体攻撃が強い。

「デスティニーガンダム」

武装のレンジが豊富なので、色んな立ち回りができる。合体攻撃もあり、使いやすさが向上している。

あとパイロットが人間的に、とても成長していたw

「ビルバイン」

切込隊長。遠距離武装が少ないのが難だが、そこは機体性能と、オーラ力でカバーできるので問題なし。

あとナナジンだとHPとEN回復ができるので、オーラバトラーがあまり好きじゃなくても

どちらかは改造しおくと役に立つはず・・

「ダブルオークアンタ」

GNバスターライフルが追加されるとビットも含め、弱点である遠距離にも対応できるようになり

死角が完全に無くなる。あとはトランザム祭りで、ヒャッハーな展開にw

リアル寄りになってしまったが、他にもダンクーガノヴァや、劉備ガンダム、ラインバレルも勧められる。

前述にも記載したが、今回はバランスがいいので、あまり問題は起きない。

が、毎度言えることなのだが、死亡フラグが立つ人に資金を投入しすぎると目も当てられないことになるので

使う機体を絞り5改造でボーナスを取りつつ。気に入ったきた機体を改造すると良いと思われる。

・・・マップによってやたら敵が強かったり弱かったりするのは何故だなんだろ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。