

ソードアート・オンライン 第1話 レビュー(というなの何か)

ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」レビューです。

時は2022年「ナーヴギア」と呼ばれるゲームハードの誕生により、

完全なる「仮想現実」へのオンライン接続「完全ダイブ」が可能となった。

物語は、そこから始まる。

主人公 「キリト」は、オンラインゲーム「ソード・アート・オンライン」(以下SAO)の正式稼動日にログインし

仮想世界を満喫していた。

DSCN1034[1]

そこで、「クライン」というプレイヤーに出会い、戦い方をレクチャーすることに

時間が経ち、接続を切ろうとするも接続が切れず、焦燥感が2人を包む。

すると、全プレイヤーが人どころに召集される。同時に纏めて招集してたら、凄い図になりそうだ。

そこで、管理者の「デスゲーム」宣言が始まる。ゲームをクリアするまで脱出は出来ず、強制解除すると

脳を焼かれてしまうという過酷な状況。そして、アイテム手鏡により、本人自身がこの世界でのアバター

そのものとなり、より「死」の本質を高めることに・・

DSCN1036[1]

女性が多いと思いきや・・・

DSCN1037[1]

DSCN1043[1]

実際こんなん・・ネカマもいるよ

DSCN1042[1]


DSCN1045[1]

ちらっとアスナが(アスナだけカラーがなかった・・・)

DSCN1050[1]

シリカが

DSCN1051[1]

リズベットが映る。


DSCN1044[1]

キリトは自らの置かれた状況を冷静に分析し、クライン共に脱出しようとするが、

クラインは仲間を置いていけないと断る。

DSCN1053[1]

DSCN1054[1]

こういうおっさんになりたい

DSCN1056[3]


DSCN1057[1]

ソードスキル炸裂。画像のクオリティが半端ない


DSCN1052[1]


キリトは、このゲームで生き抜くことと、クラインを置いていくことに決意と憤りを感じながら吠える!



DSCN1055[1]


こうして、SAOのデスゲームが始まった

実際こういう事になったら、ヤクイですね。今でもオンラインやってるけど、もしやってるオンラインで

同じ状況になったら、攻略者いないと思うなぁ。あれは鬼ゲーすぎる。

このSAOは、魔法がない、剣技などが主流技なんですが、俺がやってるオンラインよりゲームバランスは

マシかと思います。恐らくは

ほんとないわー、あのゲームはバランスがおかしすぎる

今回の名台詞「お前もその野武士面の方が十倍似合ってるよ!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

