

終わりの始まる場所へ

アニメ リトルバスターズ13話「終わりの始まる場所へ」レビューです。

今週は前回の続きから、

学校を休む美魚が中庭にいて、違和感を感じる理樹。

原因は、美魚が日傘を差していなかった・・・・・・

DSCN1068[1]

数日学校に来ない美魚を心配する理樹、

周りに聞いてみると、誰も美魚をのことを気にしていない

最初から居なかったかのような雰囲気、

みんなが、美魚の事を忘れている

そのことに違和感を覚え、何かがおかしいと気付く理樹

DSCN1074[1]

DSCN1073[1]


そして、雨の上がった日、久しぶりに美魚と会った理樹、

若山牧水詩集を理樹に渡し海岸まで付いて来て欲しいと・・・・・・

あれ、本屋の買い物イベントが無かった orz

DSCN1076[1]

DSCN1078[1]


海岸でもう一人の美魚「美鳥」と会う理樹

そして、美魚がなぜ日傘を差し続けているのか

その理由を聞いて吃驚する理樹。

なんと美魚の足元に影が無いっ!!!!!

そのとき、理樹はナルコレプシーで倒れてしまう。

理樹が目を覚ました時、気付けば寮のベッドの上にいた。

誰かが理樹を運んだらしい、理樹はなぜ自分が海岸にいたのかを覚えていない

そして、理樹は美魚の事を忘れた。

それから、数日胸に何かが引っかかった数日を過ごす。

ある日、始業ののチャイムがなるから慌てていると、

棚から岩山牧水詩集が落ちてきた、それで、美魚のことを思い出す理樹。

だが、美魚のいた場所には、美鳥がいた。

そして、時期に理樹は完全に美魚の事を忘れるという美鳥・・・・・・

今回、文面だけだとまるでホラーな回、

前半15分ものすごい濃厚な気がしました。

前回、前々回、美魚が影無しと言われていましたが。

ホントに影が無いとは・・・・・・

美鳥は、影が無くても、足元なんか誰も見ないというが、どうだろう

気付けば、影が無いかも知れませんねぇ

それでは、本日の最後はこの言葉で

白鳥は かなしからずや 空の青 うみのあをにも 染まずただよふ

「白鳥は悲しくはないのか、いやきっと悲しいことであろう。

澄みわたる空の青さにも海の青さにも染まることなく漂う白鳥は、なんと愛しいことよ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

