

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ第10話「空の青 海のあを」感想です。

DSCN0886[1]

冒頭は筋肉とぷにぷにの話。はるちんが真人に筋肉をつけるトレーニングを参考に聞いた際、

まずはスクワット1000回。さすが、筋肉。しかも、スクワット早ぇ!

そして、メンバーが足りないことをまたもや、恭介に指摘するが、

2度鈴を数えてしまうというミスを犯す。やっぱ、この筋肉、面白ッ!!

DSCN0890[1]

DSCN0893[1]


指摘された恭介は格好良い顔で、理樹にメンバー探しを頼む。

そして練習中、理樹が打った打球が美魚ちんに当たってしまう。

今回は作画が安定している。いいぞ、もっと安定してしまえ~!!

そして、美魚と会話する理樹。

DSCN0906[1]

DSCN0908[1]

孤独な美魚に自分を重ねた理樹は、かつて自分を救い出してくれた恭介に、自分も美魚をリトルバスターズ

に誘う事で救ってみたいという話をする。

次の日、美魚に湿布「グッドシップ」を持参する。

その後、リトルバスターズに誘うも撃沈。

次の授業が体育なので教室に戻ることに。

なにげに謙吾の体操着ってレアじゃね?

放課後自販機(例のどろりもあるよ)で味噌カツジュース

(姉御に驚かされて押し間違えたのかもしれんが)を買う理樹。

他にもフラスコマークがラベルにプリントされているジュースがあったりとまさに、CHAOS!!

どうも頼みごとがあるらしく、美魚が、本を紛失・玉砕・大喝采したらしいので探して欲しいとのこと。


教室で、まるで、どこかの錬金術師が如く善意と悪意について語りだす2人。

しかし、今回は美魚が絡んでいるだけあって哲学、いや心理学あ心象的な捉えが多いなぁ

とりあえず本は善意ある女の子が拾っていたから問題なし。

どんな本を読んでるのか気になった理樹は、美魚に、このタイミングで本の内容を問う。

DSCN0920[1]


その善意と理樹の善意で心情の変化があった美魚は野球の見学がしたいと言ってくる。

DSCN0921[1]


DSCN0922[1]


練習風景を眺める美魚に憂いはなかった

次回は肝試し回でござい。SD回っぽいから楽しみでもある。

今回も、また倉入りになった没写真が多数・・・良いシーンの一発撮りはむずい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

