

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ 第9話「学食を救え!」

DSCN0772[1]

朝の練習風景からスタート!恭介のハジけっぷりと真人と姉御のやりとりが特にツボった

練習後に小鞠ん特製クッキーを食す女子メンバー。

DSCN0777[1]

一人食べてない鈴にクドと、はるちんが

クッキーを皆で食べようと勧めるが、人見知りの凛は、恥ずかしさから一人抜け出してしまう。

抜け出した鈴が猫と戯れていると理樹が注意を促す。前も同じやりとりあったなぁ。

するとレノンに手紙がくっついているのを発見する鈴。

内容は、学食を救え!とのことでした。

世界の真相を教えてくれるという話のミッションに積極的な鈴はやる気に!

夜、突然鈴が理樹たちの寮部屋に訪ねてくる。緊急事態だというので学食に行くと

そこには誰もいない。

姉さん、事件です。学食のおばさんが誰もいません。

倫の話によると、さっきまで一人いたらしいが、その人もめまいで早退した模様。

「3人じゃ無理だよ」という理樹の言葉に、凛は学食を救うため、

リトルバスターズのメンバーを招集する。

DSCN0809[1]


いつものように恭介がリーダーシップを取るのかと思いきや、鈴が一生懸命皆に指示をしようとする。

鈴が携帯で理樹に支持を仰いでいるのは、まじかわいいです。

3つに学食を絞っていざミッションスタート!

謙吾と真人の某、中華一番!並みの技術に、腹筋崩壊。

DSCN0837[1]


そして、なんとか完成。クドが、ちっと間に合ってなかったですが。まあ、かわいいから良し。

クドって卵焼き得意だったんだなぁ。こういうのが知れるのもアニメならではなんだなぁ。

で、夕飯を食べるべく学生がぞろぞろ来るのですが、某ハンバーガーゲームが如く

途中から間に合わなくなって、鈴がゼリーオンリーで強引に推し進めました。

原作でもミニゲームあったような気がするが覚えてないなぁ。誰か教えてちょ

DSCN0858[1]

皆で何かを成し遂げることの楽しさに気づいた鈴


とりあえず、軌道に乗ったと所で、理樹のナルコレプシーが起こり、そのまま、眠りに落ちてしまう。

そのあと、起きた理樹を、恭介が迎えに行き、皆で打ち上げパーティをし、無事ミッションコンプリート!



・・・ミックス定食の量多すぎだろ

次回は美魚がついに、きちんと出ますな。楽しみだ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

