

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ第6話「みつけよう、すてきなこと」の感想です。

前回の続きから、雨の中男子寮に戻ると、真人の姿が。

DSCN0580[1]

真人の漢っぷりが凄まじい。空気を読んで、死んだ猫を埋めてくるから、うまく慰めてやんなという

書置きをするというイケメンっぷりを披露。

しかし、小鞠は、うつろな表情で、理樹を、兄と認識してしまい記憶が混濁してしまう。

DSCN0594[1]

DSCN0596[1]

理樹は、どうしたらいいのか、何も出来ないのでは、知りたくなかったという結論を出すが、

恭介が一度知ってしまったら、もう後戻りはできない。逃げ続けてはいられないという事を諭すと

DSCN0592[1]

理樹は、小鞠の祖父に会いに行き、小鞠の記憶の混濁の原因と、以前からくり返し起こしては、

忘れての繰り返しをしている事を知る。

小鞠の兄の埋葬されている墓地に向かった理樹は、そこで、小鞠に自分が何をしてあげられるかを考える。

DSCN0598[1]

そこで、考えたのが、絵本で自分たちのことを伝えるということだった。

リトルバスターズの皆の協力のおかげで、絵本を完成させ、小鞠に現実に立ち向かう勇気。

DSCN0607[1]

仲間がいるということを伝えることに成功した理樹。かくして、小鞠は以前の笑顔を取り戻したのであった。

DSCN0602[1]

DSCN0611[1]

今回は、小鞠編最終でしたね。なんというか、今回はリトルバスターズ男性陣のイケメンっぷりが

半端なかったです。あと、理樹への差し入れで絵の具を鈴が集めるシーンがあったんですが、クド、はるちんが

ちらっと出てました。でも、台詞なかったorz

次回は、はるちんがリトバスメンバーに入るらしい。また、2、3話は、ほのぼの回なのだろうな~。

ハッキリ言っておく。今回は、か~な~り凄い!!

小鞠の笑顔も素晴らしかった。なんというか、サン・アタックの輝きくらい輝いていた

・・・これ、感想か?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

