

ツタンカーメン展

今日は、前から気になっていたツタンカーメン展に行ってまイリヤした。

碑文なんかは、さすがに置いてなかったのですが、祭具用のアンクとか置いてありました。

アンクとはこんなのです。

アンク


映司、これ使え!

余談ですが、海外版の死者蘇生は、日本版のままだと神聖なもんで規制されるので、こんなんです。

海外版、死者蘇生

有翼スカラベ付きの胸飾りにそっくりです。多分そっちを元にしてるのかな?

まあ、それはともかく、柩であったり、模造容器や、船の模型、シャプティであったりと

様々な物が置いてありました。

像の中には出土の際に、既に破損していたのか、欠けているものなどもあり、

考古物としての価値と貴重さを感じました。

公式グッズ?の様な物も販売されており、様々な意味で大変面白いところでした。

帰りに、色々(主にスリーブとカード)を買い、帰路に着く途中で、友人に遭遇したんですが、

スルーされました。距離5cmでスルーです。

多分、俺は、「絶」か、「固有時制御」を無意識に使ってたんだと思います。

友人が去っていったあと、やけに胸が苦しかったし(精神的な意味も含む)

でないと、あんまりだ。俺が

そう、思うだろ!あんたも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

