

リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ最終回「最高の仲間たち」感想

今回は前回の最後の時に比べ、健吾が頭のネジが5、6本溶けた状態の健吾が登場

そして、前回の最後で恭介から新キャプテンに任命された理樹

しかし、自らに自身が持てない理樹、だがそんな理樹を助けたのは、

ヒロイン達、彼女たちは、理樹に救われたから、今度は自分たちが助けると

そして、皆に支えられリーダーをやる理樹

その後、理樹と恭介のハイタッチ キラキラ シャイニングストライクッ!!

・・・・・・

最後は川辺での集合写真

最後はどうなるかと思ったが、良くまとめられ、Refrainへと続きEXもやるらしいので

まだまだ、続くリトルバスターズ今後も目が離せない

次は、Refrainのレビューになりそうだ

リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ25話「最後のひとり」感想です
とうとう試合の日が近づいていた。
だがしかし、メンバーが一人足りない、
真人の計算では、10人のメンバーがいた
さすが筋肉さん、今回も筋肉に癒された
今回は健吾が仲間になる回のため、とうとう
夢破れた少女「古式みゆき」が登場
健吾は彼女の屋上からの、飛び降り自殺「俯瞰風景」から守るために
飛び降り守ったが、腕にヒビが入った・・・・・・
よくヒビだけで済んだな(°д°)・・・・・・
今回の健吾は「俺は既に究極(アルティメット)を超えている」状態だ
そして、巨人の星もとい、星と花形もとい、鈴と健吾の勝負
鈴の本気の大リーグボール一号を健吾の片腕でのホームランにより
健吾の正式加入が決まった

リトルバスターズ

リトルバスターズ24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」感想
クドルートが終わり、この話数だと姉御ルートは存在しなそうだと思った。
まぁ、Refrainで姉御ルートはやるとのこと
今回は、魔法のカツが登場や人形劇をする回であり
理樹やヒロイン、鈴や小毬の友情などが重視された回であった
今回の最後の屋上でのシーンの小毬の笑顔が良かった

リトルバスターズ

リトルバスターズ23話「あなたの大切なもののために」の感想
・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

テヴアにつき現在の現状を知るクド
反政府運動の暴動の矛先がクドにも向けられた
日本びいきの、イワン「クドの祖父」登場
イワンと共に隠れ家に潜んでいたが、テロリストに発見、幽閉される
そして、クドが囚われた・・・・・・・
あぁ、とうとうこの時が来た、皆の願いが届くとき、
一つの奇跡が起こり、クドは脱出に成功した。
その先で見たものは、憧れであった50ノーティカルマイルの空だった
そして、皆の所に帰ってきたクドには笑顔があった

艦これ

巷で噂らしい艦これを友人に勧められたので、やってみようと思ったらDE・KI・NE!!

抽選で鯖に入れるみたいなんですが、今のところ無理っぽい。

今思えば、前に満員でなかった時があったので、あのとき抽選に当たっていたのかも・・・

なんというか、やる気が減退していく今日この頃

いつやれるのか・・・そもそもやれるのか?

刻むぜ!Sへのビート!!

DSCN2014[1]

サポなしで発S取り。

しかし、億泰というちと画像的にどうなのかと若干思わなくもないが、まあ良し。

とりあえず、トロフィー全取りを、目指すぞー!

リトルバスターズ

アニメ、リトルバスターズ22話「わたし必ず戻ってきます」の感想です
前回、母親が事故に遭い気絶し、目覚めるところから始まる。
目覚めて、「全て思い出しました。」と言うクド?
クドは、日本に来る前は、テヴアの航空学校にいたというクド
航空学校制服版クド(*゚∀゚*)



日本に逃げてきたと自嘲気味に語るクド
そして、テヴアの大使館から連絡が来る
そして、迷った末、テヴアに戻ることを決意したクド
今回の話もまた重かった、そして、野球がなかった初の回。


クドリャフカの意味など
•Кудрявка(クドリャフカ):「巻き毛」の意。スプートニク2号に乗った初の宇宙犬。生還せず。
•Стрелка(ストレルカ):「小さな矢」の意。クドリャフカの後で宇宙に行き、生還した。
•Белка(ベルカ):「リス」の意。ストレルカと同行した宇宙犬。


台詞の意味
•こすもなーふと(космонавт):「宇宙飛行士」
•やー・るぶりゅー・ てぃびゃー(Я люблю тебя):「私はあなたを愛しています」
•すぱーこーいない・のいちー(Спокойной ночи):「おやすみなさい」
•に・ぷーか に・ぺーら(Ни пуха, ни пера):「あなたの幸福を祈ります」(注)
•ぷらしゃーいちー(Прощайте):「さようなら(永遠に、の意味合いを含む)」
にぷーか…だけ少しややっこしいので注釈を。

「ни~ни~」は「Neither~Nor~」と同じで、ниに続く句のどちらも「無い」ことを示します。

пухは「(鳥の)綿毛」(複数形пуха)、пероは「羽」(複数形пера)です。

綿毛も羽もない鳥…つまり狩りの獲物を指した言葉で、
これが転じて「あなたが獲物をたくさん捕りますように」→「幸福を祈ります」となったようです。

「羽をむしられ身ひとつで地獄へ行け」という解釈はこの表現に出てくる「獲物」を
人に見立てたものでしょうし、「幸せのおまじないです」というクドの言葉も
嘘ではありません。

ASB(アメージングでスペシャルでバトルなんだよの略)

DSCN2012[1]


先日、ついにJOJO ASBの限定版をGETしたZEEEEEE!!

値段が、店によって既に半額だったりと何があったのか?と我が目を疑った。

1目の錯覚 2ドッキリ 3タイムサービス 4現実は非常である

A 4 

虚しすぎる。sofmapでポイント使って10000円で購入。

しかし、あとでヤフオクで見ると、もっと安かったことが後に判明。

なんてこったい。

とりあえず軽く触ってみたが、やはりファンなら納得いく面白さである。

何故安いのかは、需要が少ないのと、システム的な複雑(いくつもモードがあるため)さだろうか?

ただそのシステムも忠実に再現するための措置なので、ここまで暴落するほどではない・・・はず。

限定版の中身も、サントラやフィギュアなど満足いくものだったし何で下がってるのか本当に分からない

追記 9・27 値段が3000円まで落ち込んだ・・・ あと、関係ないけど地元にJOJOというクリーニング屋が

あることを何故か思い出した。
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

