

そんな目で見ないで

リトルバスターズ16話「そんな目で見ないで」のレビューです。
本日の冒頭は真人が大盛りカツ丼を食べようと踊っている所からスタート
カツ丼を食べようと踊る真人、だがしかし、
真人の弁当ははるちんによって食べられてしまった。
そしてバトルスタートと相成った訳にあります
真人「武器」=カメラ
はるか「武器」=おもちゃセット
結果=真人の敗北
しかし相変わらず武器がまともで無い真人orz
そして与えられた称号は(宇宙バカ)真人は星になった。
冒頭はコミカルで笑いを誘う
OP後は、葉留佳ルート、整備委員として、ベンチを直す葉留佳
其処に、風紀委員の二木佳奈多が他風紀委員に合図を出しベンチを破壊
その後葉留佳は、風紀委員に審議に掛けられる。
風紀委員の容赦ない言葉の暴力に葉留佳は、過去の大人たちの影を見る
そこに、姉御こと唯ちゃん 登場 待っていましたぁー
姉御かっけぇ!!
次の日の朝、葉留佳の親が犯罪を犯したというビラが校内中に撒かれる
三枝晶??????
なぜか恭介に見えた
やはり、冒頭のコミカルさと、後半のシリアスさ、そして筋肉さ
かなり辛い事になってきた、
そして、理樹が空気に近かったような気が

今日は休日なのか?

今日は、久しぶりに買い物があったので、秋葉原に行ってきました。

なんかやたら電車やら道路やら混んでたんですが。何かあったんですかねw

で到着後、ソフマップに着いたんですが、PCゲームの予約引換に長蛇の列が

さ、先に進めねぇ・・・

ようやく、買おうとしたら、DVDコーナーも混みまくっていて、まさにCHAOSな状況でした。

なので、回る順番を変えて買いました。

DSCN1254[1]

で、SAOのゲームを予約していなかったので、ついでに学☆王のPSP版の予約も兼ねて予約しに急いで行きました

tv1287566335848.jpg

しかし、予約券は、既に無く 

通常版しか置いていない

その紙は、きっと無で出来ていた

blog_import_4c5f6fae27e00.jpg

orz

ディスガイアとかマクロスとかも欲しかったんですが、消化できる気がしない事とショックが加速して

俺乙と言わざるを得ない

ムヒョッス、最高だぜ

リトルバスターズ15話「ムヒョッス、最高だぜ」のレビューです。

今回はギャグ回、まぁ前回がシリアスだから、

三回ぐらいはギャグになるだろう。と友人の予想・・・・・・

「大変だから来てください」と理樹を呼びに来た小毬&クド

それにたいして真人は「筋肉を借りに来たか」という

さすが愛すべき筋肉

今回はパジャマパーティの回だけあり、理樹にとっては悪夢の一日となった。

男性陣は理樹を拉致され3人で誰が理樹を救出するかを様々な勝負で勝敗を決める

さて、今回パジャマ回なだけあり、お風呂タイムがある。ムヒョッス

DSCN1219[1]

DSCN1221[1]


しかも、鈴だけ二回ムヒョッス、

DSCN1225[1]

DSCN1226[1]

DSCN1228[1]

DSCN1227[1]

DSCN1231[1]

更に理樹女装バージョンが初アニメ化っ!!(ウィッグ無し)

DSCN1234[1]


DSCN1235[1]

DSCN1236[1]

DSCN1237[1]


OPは、後半戦だからか、少し変わっておりました。

物語は、そろそろギャグ回も終わりそうな気配、今後シリアスシーンのみのレビューになるのか

しかし、はるちんのカップは、ハクション大魔王のツボに見えました。

DSCN1249[1]

DSCN1251[1]

DSCN1252[1]

だからぼくは君に手をのばす

アニメ リトルバスターズ14話「だからぼくは君に手をのばす」のレビューです。

今回も、前回の続きから

美魚の事を思い出せなくなってきた理樹。

どうすればいいのか、恭介に相談する理樹

恭介は理樹にミッションを与える

それは、「お前以外の言葉を信じるな、お前はお前だけを信じろ」

某ドリルアニメの兄貴を思い出しますな(笑)

だが、それでも理樹は忘れていってしまう。

だから、面影を探した、今は思い出せない彼女を探して、

そして、理樹は短歌を思い出す。

彼女が出した、コンクールへの短歌、

そしてそれは確かにあった。

彼女はココにいた。そして美鳥に、

美魚はどこにいるのかを聞き、海へ

海を、見るとAIRを思い出します。

美鳥の協力で、美魚を取り戻せた理樹。

そこには、美魚の笑顔が

今回は、美魚編最終でした。

美魚の笑顔が素晴らしかった。なんというか、サン・アタックぐらい輝いていた。

小鞠編と変わらないレビューのような気が・・・・・・

ソードアート・オンライン 第1話 レビュー(というなの何か)

ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」レビューです。

時は2022年「ナーヴギア」と呼ばれるゲームハードの誕生により、

完全なる「仮想現実」へのオンライン接続「完全ダイブ」が可能となった。

物語は、そこから始まる。

主人公 「キリト」は、オンラインゲーム「ソード・アート・オンライン」(以下SAO)の正式稼動日にログインし

仮想世界を満喫していた。

DSCN1034[1]

そこで、「クライン」というプレイヤーに出会い、戦い方をレクチャーすることに

時間が経ち、接続を切ろうとするも接続が切れず、焦燥感が2人を包む。

すると、全プレイヤーが人どころに召集される。同時に纏めて招集してたら、凄い図になりそうだ。

そこで、管理者の「デスゲーム」宣言が始まる。ゲームをクリアするまで脱出は出来ず、強制解除すると

脳を焼かれてしまうという過酷な状況。そして、アイテム手鏡により、本人自身がこの世界でのアバター

そのものとなり、より「死」の本質を高めることに・・

DSCN1036[1]

女性が多いと思いきや・・・

DSCN1037[1]

DSCN1043[1]

実際こんなん・・ネカマもいるよ

DSCN1042[1]


DSCN1045[1]

ちらっとアスナが(アスナだけカラーがなかった・・・)

DSCN1050[1]

シリカが

DSCN1051[1]

リズベットが映る。


DSCN1044[1]

キリトは自らの置かれた状況を冷静に分析し、クライン共に脱出しようとするが、

クラインは仲間を置いていけないと断る。

DSCN1053[1]

DSCN1054[1]

こういうおっさんになりたい

DSCN1056[3]


DSCN1057[1]

ソードスキル炸裂。画像のクオリティが半端ない


DSCN1052[1]


キリトは、このゲームで生き抜くことと、クラインを置いていくことに決意と憤りを感じながら吠える!



DSCN1055[1]


こうして、SAOのデスゲームが始まった

実際こういう事になったら、ヤクイですね。今でもオンラインやってるけど、もしやってるオンラインで

同じ状況になったら、攻略者いないと思うなぁ。あれは鬼ゲーすぎる。

このSAOは、魔法がない、剣技などが主流技なんですが、俺がやってるオンラインよりゲームバランスは

マシかと思います。恐らくは

ほんとないわー、あのゲームはバランスがおかしすぎる

今回の名台詞「お前もその野武士面の方が十倍似合ってるよ!」

終わりの始まる場所へ

アニメ リトルバスターズ13話「終わりの始まる場所へ」レビューです。

今週は前回の続きから、

学校を休む美魚が中庭にいて、違和感を感じる理樹。

原因は、美魚が日傘を差していなかった・・・・・・

DSCN1068[1]

数日学校に来ない美魚を心配する理樹、

周りに聞いてみると、誰も美魚をのことを気にしていない

最初から居なかったかのような雰囲気、

みんなが、美魚の事を忘れている

そのことに違和感を覚え、何かがおかしいと気付く理樹

DSCN1074[1]

DSCN1073[1]


そして、雨の上がった日、久しぶりに美魚と会った理樹、

若山牧水詩集を理樹に渡し海岸まで付いて来て欲しいと・・・・・・

あれ、本屋の買い物イベントが無かった orz

DSCN1076[1]

DSCN1078[1]


海岸でもう一人の美魚「美鳥」と会う理樹

そして、美魚がなぜ日傘を差し続けているのか

その理由を聞いて吃驚する理樹。

なんと美魚の足元に影が無いっ!!!!!

そのとき、理樹はナルコレプシーで倒れてしまう。

理樹が目を覚ました時、気付けば寮のベッドの上にいた。

誰かが理樹を運んだらしい、理樹はなぜ自分が海岸にいたのかを覚えていない

そして、理樹は美魚の事を忘れた。

それから、数日胸に何かが引っかかった数日を過ごす。

ある日、始業ののチャイムがなるから慌てていると、

棚から岩山牧水詩集が落ちてきた、それで、美魚のことを思い出す理樹。

だが、美魚のいた場所には、美鳥がいた。

そして、時期に理樹は完全に美魚の事を忘れるという美鳥・・・・・・

今回、文面だけだとまるでホラーな回、

前半15分ものすごい濃厚な気がしました。

前回、前々回、美魚が影無しと言われていましたが。

ホントに影が無いとは・・・・・・

美鳥は、影が無くても、足元なんか誰も見ないというが、どうだろう

気付けば、影が無いかも知れませんねぇ

それでは、本日の最後はこの言葉で

白鳥は かなしからずや 空の青 うみのあをにも 染まずただよふ

「白鳥は悲しくはないのか、いやきっと悲しいことであろう。

澄みわたる空の青さにも海の青さにも染まることなく漂う白鳥は、なんと愛しいことよ」

電撃アスキー

去年はリトバスオンリーだったので、今年はいくつかDVD・BLU-RAYからも

いくつかレビューを書いてみようかなと思っとります。

ということで、去年はまった

DSCN0872[1]

DSCN1010[1]

DSCN1012[1]

ソード・アート・オンラインとアクセル・ワールドです。

上の画像は秋葉原に行った際にまとめて買ったので、下2枚はワンピースのファイムZを観に行った際

纏めて買ったものです。

フィルムZは超面白かったです。

特にちっちゃいナミが良かったwほんと良かった(大事なことなので2回言いました)

ということ(?)で、不定期(リリース後)に、この3つを書いていこうと思います。

ワンピも丁度区切りがいいんで書いていくぞ~。イェア

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

昨年は仕事が忙しかった為、仕事の関係上家に帰らず、そのまま次の日もあり、更新できませんした。

過酷だった・・・・

さて、今年の干支は巳、蛇ですね。空蛇掌!!!と思わず屁で語りかけたいところですな

もしくは、ベノム・ウェイ!!

とにもかくにも今年も、よろしくお願いします。

今年も、自己満足と、思わず笑ってもらえたり共感してもらえるようなブログを目指して

頑張りたいと思います。

追記 リトルバスターズの更新ですが、後日編集します。もしも楽しみにしている方がいたのなら

申し訳ありませんでした。

img104.jpg
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

