スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限に続く青い空を

アニメ リトルバスターズ12話「無限に続く青い空を」感想です。

冒頭は、幸せスパイラルもとい募金活動

DSCN0973[1]


「理樹・恭介・真人・謙吾」が外出していると、「鈴・小毬・葉留佳・唯湖・クド」が

募金活動をしている。

小毬の幸せスパイラル理論に感動した恭介、いざっ!!募金を使用としたら財布には、

10000円か5円しかなく

DSCN0983[1]


DSCN0976[1]

DSCN0979[1]

DSCN0977[1]

DSCN0986[1]


DSCN0978[1]

DSCN0980[1]


どちらを入れるのかを考え10000円を投入

するところで、理樹が止め200円を募金いたしました。


いつも一人でいる美魚を理樹はマネージャーをしないかと誘いをかける

美魚は「理樹・恭介・真人・謙吾」での、アイドルマネージャーと勘違い、

恭介 女性に人気がある

謙吾渋い外見

理樹ベビーフェイス

真人スルー

やはり、筋肉さんの立ち位置は安定している。

いよいよ、美魚リトルバスターズ入り

メンバーが10人揃った!!と喜ぶ恭介、だが、マネージャーと知って落胆、

DSCN0994[1]


DSCN0992[1]

DSCN0995[1]


美魚とケータイの番号を交換しようとするリトルバスターズの面々

なぜか、真人がイケメンにッ!!!!

そして真人のアドレスを書いたメモが風に流される(笑)

DSCN1001[1]

DSCN1002[1]


演歌じゃないよ短歌だよ

リトルバスターズが体育会系じゃなく文武両道と言う事を知るため、

第10回短歌コンクールに出展することに

だが、真人は短歌と聞いて頭痛・・・・・・(どうやら、真人にはハードルが高いとのこと)


短歌について、美魚から説明、その説明で、姉御以外轟沈

DSCN1005[1]


DSCN1004[1]


そして、短歌を作ることに

風光る あなたの中に 君がいる
赤いブルマの 大巨人
・・・・・・・・・・・・
その途中、美魚が部屋に居ない事に気付いた理樹

DSCN1006[1]


さがせば、いつもの所にいた美魚

二人はしばし話をし、理樹と話をしていて、短歌が思いついたと言う美魚

その次の日、美魚教室にいなかった。

クドの伝言によれば、今日は休むとのこと

いったい、どうしたのかと心配な理樹窓の外を見ると、そこには美魚がいた

いつもは、浮かべない様な表情をして・・・・・・

暗雲立ち込める中次回美魚ルートへ

ミッションスタート
スポンサーサイト

アニメ リトルバスターズ

リトルバスターズ第11話「ホラー・NO・RYO大会」の感想です。

今回も安心の作画でございました。そして安定の真人の理樹へのこだわりようが受けたw

DSCN0940[1]


DSCN0945[1]


DSCN0947[1]


恭介のいつもの突発的な感化されての思いつきで、納涼肝試しをすることになった一行。

グループ分けして、定番の指定箇所の札を取ってくるというもので、

DSCN0949[1]



DSCN0952[1]

DSCN0953[1]



チーム分けは、「鈴・小毬・クド」 「理樹・唯湖・葉留佳」「真人・謙吾」の組み合わせとなった。

DSCN0951[1]




基本的に原作を忠実に再現していたが中にはこんなのもあった。

DSCN0963[1]

DSCN0957[1]

アニメならではの楽しさが有り、獣耳が鈴とクドに付いてたりと素晴らしっで出来でした。

DSCN0968[1]

DSCN0958[1]

DSCN0969[1]



笑えて萌える、素晴らしいショーだと思わんかね?

・・・後でファイアトルネード治療を受けてきます。




今回も素晴らしかったがひとつだけ問題点が、

それは、同時間にワンピースがやっていて同時に観ていたので、

DSCN0930[1]


チャンネルあっちこっち変えて大変でした・・・(基本アニメは録画しない性質なので)

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ第10話「空の青 海のあを」感想です。

DSCN0886[1]

冒頭は筋肉とぷにぷにの話。はるちんが真人に筋肉をつけるトレーニングを参考に聞いた際、

まずはスクワット1000回。さすが、筋肉。しかも、スクワット早ぇ!

そして、メンバーが足りないことをまたもや、恭介に指摘するが、

2度鈴を数えてしまうというミスを犯す。やっぱ、この筋肉、面白ッ!!

DSCN0890[1]

DSCN0893[1]


指摘された恭介は格好良い顔で、理樹にメンバー探しを頼む。

そして練習中、理樹が打った打球が美魚ちんに当たってしまう。

今回は作画が安定している。いいぞ、もっと安定してしまえ~!!

そして、美魚と会話する理樹。

DSCN0906[1]

DSCN0908[1]

孤独な美魚に自分を重ねた理樹は、かつて自分を救い出してくれた恭介に、自分も美魚をリトルバスターズ

に誘う事で救ってみたいという話をする。

次の日、美魚に湿布「グッドシップ」を持参する。

その後、リトルバスターズに誘うも撃沈。

次の授業が体育なので教室に戻ることに。

なにげに謙吾の体操着ってレアじゃね?

放課後自販機(例のどろりもあるよ)で味噌カツジュース

(姉御に驚かされて押し間違えたのかもしれんが)を買う理樹。

他にもフラスコマークがラベルにプリントされているジュースがあったりとまさに、CHAOS!!

どうも頼みごとがあるらしく、美魚が、本を紛失・玉砕・大喝采したらしいので探して欲しいとのこと。


教室で、まるで、どこかの錬金術師が如く善意と悪意について語りだす2人。

しかし、今回は美魚が絡んでいるだけあって哲学、いや心理学あ心象的な捉えが多いなぁ

とりあえず本は善意ある女の子が拾っていたから問題なし。

どんな本を読んでるのか気になった理樹は、美魚に、このタイミングで本の内容を問う。

DSCN0920[1]


その善意と理樹の善意で心情の変化があった美魚は野球の見学がしたいと言ってくる。

DSCN0921[1]


DSCN0922[1]


練習風景を眺める美魚に憂いはなかった

次回は肝試し回でござい。SD回っぽいから楽しみでもある。

今回も、また倉入りになった没写真が多数・・・良いシーンの一発撮りはむずい

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ 第9話「学食を救え!」

DSCN0772[1]

朝の練習風景からスタート!恭介のハジけっぷりと真人と姉御のやりとりが特にツボった

練習後に小鞠ん特製クッキーを食す女子メンバー。

DSCN0777[1]

一人食べてない鈴にクドと、はるちんが

クッキーを皆で食べようと勧めるが、人見知りの凛は、恥ずかしさから一人抜け出してしまう。

抜け出した鈴が猫と戯れていると理樹が注意を促す。前も同じやりとりあったなぁ。

するとレノンに手紙がくっついているのを発見する鈴。

内容は、学食を救え!とのことでした。

世界の真相を教えてくれるという話のミッションに積極的な鈴はやる気に!

夜、突然鈴が理樹たちの寮部屋に訪ねてくる。緊急事態だというので学食に行くと

そこには誰もいない。

姉さん、事件です。学食のおばさんが誰もいません。

倫の話によると、さっきまで一人いたらしいが、その人もめまいで早退した模様。

「3人じゃ無理だよ」という理樹の言葉に、凛は学食を救うため、

リトルバスターズのメンバーを招集する。

DSCN0809[1]


いつものように恭介がリーダーシップを取るのかと思いきや、鈴が一生懸命皆に指示をしようとする。

鈴が携帯で理樹に支持を仰いでいるのは、まじかわいいです。

3つに学食を絞っていざミッションスタート!

謙吾と真人の某、中華一番!並みの技術に、腹筋崩壊。

DSCN0837[1]


そして、なんとか完成。クドが、ちっと間に合ってなかったですが。まあ、かわいいから良し。

クドって卵焼き得意だったんだなぁ。こういうのが知れるのもアニメならではなんだなぁ。

で、夕飯を食べるべく学生がぞろぞろ来るのですが、某ハンバーガーゲームが如く

途中から間に合わなくなって、鈴がゼリーオンリーで強引に推し進めました。

原作でもミニゲームあったような気がするが覚えてないなぁ。誰か教えてちょ

DSCN0858[1]

皆で何かを成し遂げることの楽しさに気づいた鈴


とりあえず、軌道に乗ったと所で、理樹のナルコレプシーが起こり、そのまま、眠りに落ちてしまう。

そのあと、起きた理樹を、恭介が迎えに行き、皆で打ち上げパーティをし、無事ミッションコンプリート!



・・・ミックス定食の量多すぎだろ

次回は美魚がついに、きちんと出ますな。楽しみだ。



プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。