

アニメ リトルバスターズ

「棗鈴、とびます、とびます」(cv 田中真弓)敬省略

リトルバスターズ第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」感想です。

朝、遅刻しそうになった4人は、代弁させるため、鈴を3階の教室まで放り投げることに

DSCN0677[1]

DSCN0673[1]

DSCN0676[1]

DSCN0675[1]


結果として、放り投げすぎて、ミッション失敗に・・・

DSCN0678[1]

初っ端に、これをぶち込んでくるとは、流石だ


して、本編はクドがルームメイトを探す話です。

DSCN0681[1]


クド、キターーー!!!!

DSCN0682[1]

DSCN0683[1]

DSCN0685[1]


パワー全開!!勇気100倍、テンション100%中の105%!!

もう、なんというか、コロコロ変わる表情と動きが良すぎる。

そして、クドの動きに注目した理樹がクドをリトルバスターズのメンバーに誘うことに

クドが野球のルールが良く分からないとい言った際、小毬とはるちんも、

DSCN0717[1]


よくわかってないといった時の恭介の顔が凄く・・・面白かったw

あと、終始その下りは、恭介(汗)状態でした。

その後、寮長から、祖父から、届け物が来たという事を伝えられたクドは、寮に戻ることに

理樹が手伝いを買うも、クドは大丈夫と断る。

しかし、現実は甘くなかった・・・

それを見越して、クドの手助けに来た理樹と真人

女子寮は男子禁制なので、人目を偲んで荷物を運ぶ事に

真人ぇ・・・・


荷物を置いたあと、ルームメイトがいない事を知った理樹達

真人が理樹をルームメイトにしたらどうだ?という提案をすると

DSCN0727[1]

かわいいなぁ、もう

そのあと、理樹がルームメイトになったら自分が孤独になることに気づいた筋肉

DSCN0732[1]

とりあえず寮長に相談することに

すると寮長は、メールや掲示板で掲示をしてくれる事に

DSCN0738[1]

リトバスメンバーに当たるも、ルームメイトが既にいたり、

一人だが、人見知りが激しい凛も残念ながらアウト

DSCN0744[1]

その場にいなかった姉御にも相談に行くが、凛とは別の意味でアウト。

DSCN0747[1]

姉御の妄想です。

美魚ちんが出ましたな

しかし、結局ルームメイトが現れず・・

途方に暮れている所に、佳奈多が現れ、ルームメイトになってくれることに・・・よかっ種でよかったね

DSCN0753[1]


今回は、とかくクドが可愛かった。わふー祭りでしたな。

あと、上手く画像撮れなかった、がどうしても掲載しなければならないと強いられているんだ!!

「祭りの場所はここかぁ」

途中からだと何かと入りにくいものもある

DSCN0658[1]


現在、絶賛放映中のジョジョですが、なんと、2部も続けて放映するという1部のアニメを

1話から見てないからスルーした身としては、つらい状況に・・・

いっそのこと2部からレビュー書くか?

誰か教えてくれ、ゼロは俺に何も言ってくれない・・・

2部といえば波紋の応用と石仮面の謎の真実が書かれているわけですが、

見所は、ワムウの登場シーン。どう、あのポーズに持ってくのか気になる・・・

こうなってくると1部を見ていないのが、本当に悔やまれる。

なんとかして観たいものだなぁ

アニメ リトルバスターズ

リトバスも早いもので、もう7回目です。第7話「さて、私は誰でしょう?」の感想でござい。

今回も超面白かっこいいんだ、ZE~!!

DSCN0617[1]

DSCN0618[1]


今回は、原作にもあった、真人が宿題を忘れて、先生に宇宙人にビームで焼き払われたという

言い訳をした話からのバトルという動きとSDのキャラが、素晴らしかった。

DSCN0629[1]

DSCN0627[1]

どうみても、悪人です。本当にありがとうございました。だが、持っているのは爪切り(笑)

DSCN0630[1]


そして、真人がクズの称号を手に入れ、食堂で散々弄られる羽目に・・・乙

DSCN0620[1]


しかし、恭介の窓から入ってくるのはアニメーションだと、より映えるなぁ。

で、その恭介氏(21)に、メンバー集めの指令を受けた理樹は遭遇したはるちんを

メンバーに誘おうとする。

しかし、はるちんは表情豊かでよく動くせいでピントがぼけーる。

はるちんの入団テスト中、はるちんを追ってきたフーキーンの面々に捕獲されてしまう。


次の日の朝、理樹、真人、謙吾の3人が教室に入ると、健吾がはるちんのいたずらにより

水を被ってしまう。

DSCN0638[1]


髪を下ろした健吾って新鮮だ。そして、この場面でに真人へのキレっぷりに

若干キャラ崩壊してるのが、何か楽しかった。

そのあと、再びフーキーンに遭遇したはるちんは理樹を連れて逃げる。

そのあと、ビー玉でフーキーンを撒くも、そのあとにクドが・・わふー

DSCN0648[1]

このアニメ油断ならんわ。おちおちカメラを置いておけないという罠

そのあとフーキーンのいいんちょである、二木佳奈多が現れる。

この時の理樹の対峙する様が、静かだけれども力強い意思を感じ取れた。

このあと、練習する際、体操着を忘れた理樹は、もう一度、遭遇するのだが、

「見た目で決め付けるのは良くないよ、その行為は風紀委員長としても、

人としても、行き過ぎた行為だと思うよ。」



という台詞(だいたいあってるはず)に、改めて他者(メディア含む)から聞くと、

改めて確認するとともに深く考えさせられた。まさに、目からごぼう!!

とかく、今回はSDキャラが多く、とても可愛かったことと、理樹の芯の強さと、クドが出たことで

大変満足できました。

DSCN0652[1]

DSCN0654[1]


そういえば、ラジオで、リトバスにも、どろり濃厚が出ていると聞いて、調べたんですがありましたね。

OPと理樹が自販機でジュース買うときかな?下のうどん味(?)も気になるが、

今回は聞くまで全然分からんかった。クラナドの時はわかったんだけどなー

次回はクドが出るので、来週も楽しみなんだじぇ

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ第6話「みつけよう、すてきなこと」の感想です。

前回の続きから、雨の中男子寮に戻ると、真人の姿が。

DSCN0580[1]

真人の漢っぷりが凄まじい。空気を読んで、死んだ猫を埋めてくるから、うまく慰めてやんなという

書置きをするというイケメンっぷりを披露。

しかし、小鞠は、うつろな表情で、理樹を、兄と認識してしまい記憶が混濁してしまう。

DSCN0594[1]

DSCN0596[1]

理樹は、どうしたらいいのか、何も出来ないのでは、知りたくなかったという結論を出すが、

恭介が一度知ってしまったら、もう後戻りはできない。逃げ続けてはいられないという事を諭すと

DSCN0592[1]

理樹は、小鞠の祖父に会いに行き、小鞠の記憶の混濁の原因と、以前からくり返し起こしては、

忘れての繰り返しをしている事を知る。

小鞠の兄の埋葬されている墓地に向かった理樹は、そこで、小鞠に自分が何をしてあげられるかを考える。

DSCN0598[1]

そこで、考えたのが、絵本で自分たちのことを伝えるということだった。

リトルバスターズの皆の協力のおかげで、絵本を完成させ、小鞠に現実に立ち向かう勇気。

DSCN0607[1]

仲間がいるということを伝えることに成功した理樹。かくして、小鞠は以前の笑顔を取り戻したのであった。

DSCN0602[1]

DSCN0611[1]

今回は、小鞠編最終でしたね。なんというか、今回はリトルバスターズ男性陣のイケメンっぷりが

半端なかったです。あと、理樹への差し入れで絵の具を鈴が集めるシーンがあったんですが、クド、はるちんが

ちらっと出てました。でも、台詞なかったorz

次回は、はるちんがリトバスメンバーに入るらしい。また、2、3話は、ほのぼの回なのだろうな~。

ハッキリ言っておく。今回は、か~な~り凄い!!

小鞠の笑顔も素晴らしかった。なんというか、サン・アタックの輝きくらい輝いていた

・・・これ、感想か?

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ 第5話「なくしたものを探しに」

野球の練習(?)をし、姉さんが、唯ちゃん、小鞠んが、コマりマックス、そして、鈴が人見知りを

ちょっと克服。

夜、小鞠の兄についての見解で寝れなかった理樹。寮を出て外でBO-ZUコーヒーを買うと、

外から帰ってきた小鞠に遭遇。

DSCN0560[1]


流星群を見るので、一緒に見ようという小鞠。

やってくれましたね・・・(某宇宙の帝王風)本気か!?(magic)と思いたい。
DSCN0563[1]


この時間帯に、またもや、パンチラ・・・?いや、パンモロですよ。な、なにをするだぁ!

流星が消え終わる様に、マッチ売りの少女の童話のように、夢(お兄さんの夢)が消えてしまう事に

悲しんだ小鞠は、昔住んでた場所に、理樹を誘う。

・・・「行っちゃいなよ、ユー」がなかったorz

予告って怖いわ

DSCN0566[1]


次の日、出ましたよ。あのゴスロリ(?)みたいな服。いや、可愛いんすけどねw

お兄さん探しをする小鞠に、小鞠の祖父から、話を聞いていた理樹は悲しませない為

これ以上さがす必要性はないんじゃないかと助言するが、無くしたものを無くしたままには

出来ないという小鞠の強い意志に、それ以上何も言えなくなる。

DSCN0569[1]


(BADエンドになりそうなハプニングもあったが) 本気でびびった。

そして、帰り道、雷雨の中、1匹の猫の死体から。過去の記憶が開かれた。

DSCN0573[1]


・・・この目に良い思い出は何一つとしてない。



本気か!?本気で!?本気だ!!!! 

さあ、金曜ロード show Timeだ。まさか、本気でルパンの新作やると思ってなかったんで、

驚きました。今回は、東方見聞録の幻の1ページがあり、そこに記載されている財宝をめぐり、

どたばたを起こすという内容でした。

銭形のとっつあんが、納谷さんではなく、今回も山寺さんだったんので、今後は山寺さんなのかなと

思いつつも、こっちはこっちで違和感ないので、非常に良かった。

しかし、内容が、年々薄くなっているような感がする今日この頃・・・
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

