

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ 第4話「幸せのひだまりを作るのです」の感想です

DSCN0487[1]

荷物を一生懸命抱えてるクドを助ける理樹。

クドがついに、ついに出ました。

なんか、動いてると、やっぱいいですな。

DSCN0488[1]

DSCN0489[1]

小鞠んの時から思ったが、京アニじゃないからといって、舐めすぎていた・・・

DSCN0491[1]

クドと会話した後、即去ろうとする振りをする理樹、そして凹むクド。

DSCN0494[1]

落ち込むクド。

DSCN0496[1]

自己紹介の際、外国にいたので日本語が苦手だという嘘をついてしまった事を恥ずかしがるクド。
(実際は逆である)

DSCN0499[1]


DSCN0504[1]

はるちんに悪戯された真人。哀れなり

DSCN0506[1]

DSCN0507[1]

小鞠ん、サイコー、だゼ!!ついでに、2、3枚追加してみる。

DSCN0508[1]

DSCN0509[1]

DSCN0517[1]

DSCN0519[1]

夢の中でのみ、お兄さんが出るので、架空人物なのかどうなのか分からず虚無感に若干、

浸っている小鞠ん・・・

DSCN0522[1]

出処不明の鍵となる絵本を探す理樹。前のクドがいい感じ。

DSCN0525[1]


にわとりとひよこの絵本は、お兄さんが書いたものだと判明。お母さんに問いただすも濁らされた模様・・・

DSCN0530[1]

DSCN0531[1]

小鞠んの「幸せ脚本」により、老人ホームの脚本に巻き込まれるリトルバスターズの面々・・・

DSCN0534[1]

老人ホームにつくリトルバスターズ、恭介は理樹の部屋に遊びに行った際の格好のまま、老人ホームに

ギターとか邪魔だろw

DSCN0535[1]

お爺さんは「伝説のマフラー」を手に入れた。 変身!!

DSCN0544[1]

老人ホームの人たちに、演物をする事に

そして、今週も炸裂する「筋肉イェイ、イェイ」 それでいいのか、真人?

毎回思うが、これフライングだよなぁ。筋肉エンドしか出なかったはずだがなぁ。

DSCN0545[1]

・・・ギターに意味はあった。意味のないものなんてない。俺はいま、モーレツに感動している。

DSCN0549[1]

頑固じいさんと打ち解けたきっかけは小鞠ん理論のおかげだよと話す理樹。

しかし、爺さんは、小鞠を今後近づけるなという、それもそのはず爺さんは小鞠の祖父だからである。

まさか、こっちエンドなのか?こっちは、こっちで重いんだよなぁ。

いやいや、まさか、アレだろ。そう、思わせておいて、ちゃんと本筋に戻るんだろ。

わかっている、わかっているさ、ペンチノン・・

今回、良い画像多すぎだな・・・

その結果が、この有様だよ。

力だけが僕のすべてじゃない

先日、「魔神英雄伝ワタル」をTUTAYAで見かけたんで借りて視聴しました。

話の内容は、80後半から90年代にかけての、よくある勇者が召喚されて世界を救う話なんですが、

この年代の主人公は小学生が多い。(笑)ラムネも、そんなだった気がする。

しかし、デジタルでなくセル画の濃さと細かさが良いですな。

あと、OPにSEが入るのが素晴らしいっ!!!

SE入るOPは大体好きです。ガンダムとか、あ、どっちも同じとこか・・

まあ、いいや、ワタルの内容は完結に言えば

主人公が図工の時間で作った龍神丸が実体化して異世界で冒険していくという話なんですが

そもそも、その「龍神丸」がわからんと思うので、龍神丸を載せてみました。


113832526.jpg

これが龍神丸です。うん、かっこいー

あ、関係ない話ですが、この2つって似ている気がする。

超魔神龍神丸

パラディン ロード ゼファー


格好良いZE!!!! が、このときのサンライズは尾が・・・

この時代は格好良い=尾だったのかも。白基調なのも同じだし

片方出たんだから、もう片方スパロボで出てくんないかな~。まぢで

第4回 友人と遊戯王をやったよ

先日友人と決闘をしてきました。新しくマドルチェとH.Cと古代遺産の複合を作ったので、

試運転を兼ねて、闘ったのですが、予想外のことが多かったです。

やはり、実戦が一番手っ取り早く色々と気づかされます。

そんな中で、友人が嫌がった展開補助のカードがありました。

ということで、今回の最強カードはこれ!



フィールド魔法

このカードの発動時に、
自分の墓地に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、

そのモンスターを全てデッキに戻す。

このカードがフィールド上に存在する限り、

フィールド上の「マドルチェ」と名のついた

モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

また、「マドルチェ」と名のついたモンスターの効果によって、

自分の墓地のモンスターがデッキに戻る場合、

デッキに戻さず手札に戻す事ができる。

若干のチートカード。最初に言っておく。2つめの効果は、ただの飾りだ!

発動時に、マドルチェを戻すことができ、また、マドルチェの効果を、

そのターンで戻らない「スピリット」と同じ形にしてくれる効果がある。

何にせよ、これがないと、「マドルチェ」は厳しい。

魔法封じ、魔法破壊のカードには、くれぐれも気を付けよう!!

アニメ リトルバスターズ

アニメ リトルバスターズ第3話「可愛いものは好きだよ、私は」感想です。

DSCN0434[1]

前回の回想と、理樹の持病「ナルコレプシー」についての説明。

DSCN0436[1]

はるちんきた。しかし、ごめんよ、はるちん。画像撮れなかったんだ。

僕はね、ちゃんとはるちんの画像を撮るつもりでいたんだ。けれど撮れるのは電池残量がある

期間限定で電池がなくなる前に充電しなきゃいけなかったってもっと早くに気づくべきだったんだ。

原作にもあった辞書の下りは面白かったし、はるちんは動いてるといいね。

その動き、イエスだね。

DSCN0450[1]

姉御きた~!!!このあと、放課後じゃないけどティータイムwそして、何故かキムチww


DSCN0440[1]

恭介、イケメンですな。原作通り、3年は就活中なので暇な3年はいないだろうという謙吾と真人の突っ込み(自爆)は健在でした。

そして、それを苦としない恭介!素晴らしぃ!!!

DSCN0457[1]

ごっさむだよ。ごっさむ。今日、FB7みたせいか、バサラが言ってるように聞こえるww

今回のバトルは、姉御と真人だよ。
DSCN0470[1]

姉御の獲物は模造刀ですよ。対する真人は

DSCN0475[1]

黒ひげっすよ。しかし、刺すの早いなww

DSCN0474[1]

ついに、ついに、真人の怒りが有頂天に達したのか!?(cv界王様)

頂点に達した! 言い直したの下り入ってましたね。お約束は忘れない。
DSCN0476[1]

4.05秒後に黒ひげ発射!いっけー!!!

まあ、駄目なんだけどね。

このあと、練習中に姉御がリトルバスターズの一員に入って終了。

相変わらず、あっという間に終わるなぁ。

あ、次クド出ますね、わふ~

マクロスFB7

朝一で映画観に行ってきました。

基本的に、マクロス7の再編集をマクロスFの面々と一緒に観て、FBフェアをやって終わり。といった感じの内容でした。

悪くはなかったんですが、映画ではなく、OVAでも良かったのではないかと正直感じました。

マクロス7見たファンからすれば、そこそこ楽しめますが、再編集が要所要所のつまみなので

見ていないFからのファンは、いまいち楽しめなかったと思います。

現に、観終わったあと、隣にいた客が7見てないから全然わからなかった。

と言っていました。

スパロボ的なクロスオーバーを期待していたので、ちとがっかりしました。

ただ、シェリルとランカのFBのカバーも、メドレーの形で纏めて入ってたので、嬉しいような残念なような

複雑な心境でした。ダイナマイトエクスプロージョンが入っていたのは驚きでした。

あと、驚いたのは、あのの御方がフロンティア船団に来ますw

マクロスFB7

ツタンカーメン展

今日は、前から気になっていたツタンカーメン展に行ってまイリヤした。

碑文なんかは、さすがに置いてなかったのですが、祭具用のアンクとか置いてありました。

アンクとはこんなのです。

アンク


映司、これ使え!

余談ですが、海外版の死者蘇生は、日本版のままだと神聖なもんで規制されるので、こんなんです。

海外版、死者蘇生

有翼スカラベ付きの胸飾りにそっくりです。多分そっちを元にしてるのかな?

まあ、それはともかく、柩であったり、模造容器や、船の模型、シャプティであったりと

様々な物が置いてありました。

像の中には出土の際に、既に破損していたのか、欠けているものなどもあり、

考古物としての価値と貴重さを感じました。

公式グッズ?の様な物も販売されており、様々な意味で大変面白いところでした。

帰りに、色々(主にスリーブとカード)を買い、帰路に着く途中で、友人に遭遇したんですが、

スルーされました。距離5cmでスルーです。

多分、俺は、「絶」か、「固有時制御」を無意識に使ってたんだと思います。

友人が去っていったあと、やけに胸が苦しかったし(精神的な意味も含む)

でないと、あんまりだ。俺が

そう、思うだろ!あんたも!

混沌空間を駆け抜けろ!!

先日一番くじをやったので、何となしに、秀逸だったMADを紹介。






アニメ リトルバスターズ

リトルバスターズのアニメ2話「君が幸せなら、私も幸せ」感想、いきま~す!!

1話の続きから、給水塔に隠れた小鞠ですが、出れなくなり、理樹に手伝ってもらうことに

問題のシーン

パンもろですよ。いいぞ、もっとやれ!と言うのをグッと堪えてお父さんは許しませんよ!!と言いたい。

某ゆかちゃんを彷彿とさせますよ。この動きは・・・

アリクイとか言っとる場合じゃありませんよ。

おー。もう駄目ズラ。俺、もうやられちまってるズラ。(理性が)

THE 買収

まったりタイム。このあと、小鞠んの宝具「幸せスパイラル理論」が展開されるッ!!

そして、朝学食。

筋肉とごはん

どんだけ飯食うんだ・・・

このあと、蝿の展開からバトルと忠実に再現される。

アワアワの実

つやつやになった上に、称号まで手に入れた真人の図 ↑

ミッション、スタート!

猫に付けられてた紙の指令から、掃除をすることになった一行は掃除を開始。

早くも筋肉語録が飛び出したりと、そのへんは安定してそうで、とても満足したぜ!!

まあ、そこは置いといて、このあと小毬が出てきて、鈴と小鞠のデフォ顔がとても良かった。

真人も筋肉語録の際、デフォ化してたので、ギャグパートの出来は素晴らしいッ!!

そして、小鞠んがついにリトバスメンバーに!!!次回は姉御だっ!!!!

王の生き様を後世に伝える

DVDの予約券を無駄にしないために、買い物に行ってきました。

DSCN0416[1]




そしたら、Fate/ZEROの一番くじがあったんで、やってきました。



DSCN0418[1]

きゅんキャラの中身は 切嗣、アイリ、ウェイバーでした。

・・・しかし、最近ラバーストラップ増えましたね。流行なのか?コスト費なのか?

また、奥深い考え事を思いついちまったな・・・


足りないもの

あまりにも、LRが出ないので気合入れて堀りに行ってまいりました。

LRが何故出ないのか自分なりに結論を出した結果「死ぬ気」(気合)が足りないんじゃないかと

いう結論に達しました。

金銭面もあると思いますが、金銭はいくら賭けても出ないときはマジで出ません!!!(きっぱり)

死ぬ気とは 迷わないこと  悔いないこと (ここ重要) そして、自分を信じること

ということで、気合入れたら出やした。

DSCN0412.jpg

あと、これも出ました。

DSCN0413.jpg

そして、堀の最終結果がこの有様、だよ。


DSCN0409.jpg




アニメ リトルバスターズ

本日リトルバスターズのアニメが始まりました。

ということで、第一話「チーム名は・・・リトルバスターズだ」感想いってみたいと思います。

流れとしては真人と健吾の喧嘩から、メンバー集めまで、という1話目なので地盤固めですね。

どうなる事かと巷で騒がれてましたが、個人的には、混沌っぷりはなく(理樹の高音が引っ掛かったが)

幼少時のミッションの詳細など、補足されてる部分から、称号のテロップや

恭介の偉人の名言集めなど、原作ファンなら思わずニヤけてしまうシーンがあり、

押さえるところは押さえていたので、個人的には満足でした。

動くとあまり、気にはならなかった。

が、やはり、作画が危うそうな所もあったので、これはこれで良いと早く思えるようになりたい。

あと、小鞠の笑顔はよかった。


チョ~、サイコ~!という音がどっかから聞こえてきてました。

やっぱ、和むわ。
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

