

台風

本日、台風が近づき、我が愛車のカバーがハデに飛びました!!

                  ドーン!!!!!

カバーに重りを乗っけて、強風の中煽られながら必死に作業しました。

風に煽られると、マクロス7思い出すなぁ。

・・・劇中がだよ?煽られながら見たわけじゃないよ。(そういう話もあったけど諸諸の事情で)

ロックバンドのアニメというとマクロス7とけいおん!しかパッと出てこない。

話が逸れたが、とりあえず、台風が長期滞在しないことに、感謝!!

この勝負・・・ついてるネ、のってるネ

シャバドゥビ1弾

先日、ガンバライドの新弾「シャバドゥビ1弾」をプレイしてきました。

2VS2になったり、ICカード仕様になったりと色々と変更が多いのですが

SPカードが使えねぇ・・・orz

しかも作戦もねえorz

絶望した。SPカードが使えなくなって、ただの紙化した事に絶望した。

そして、ICカードが販売していなかったことに、更に絶望した。

「銀よ。これが絶望だ。ターンエンド」

「もう、あきらめましょう。SPカードには未来などないのです。あるのは絶望だけ。
 それは、あなたが一番わかっているはず」

もう、勇気が砕けそうだ・・・・

しかし、神は言っていた。ここで砕ける運命ではないと・・・

DSCN0406.jpg

来た。金枠来た。9回でSR2枚となかなか美味しい引きだったので満足しましたよ。

しかし、今回からICないとレベル上げられないから辛いなぁ・・・

前のだとどういう必殺になってるのかも分からないし、前のは完全に対戦用になりそうだなぁ。

対戦したときにでも、そのへん書けるといいなぁ。あと、対戦動画も上げられれば上げたい。

サティスファクション!!!

そのあと、マクロス7Fの映画券買いに行こうとしたらなかったんで、

そこに置いてあったライダースイングを回しました。

!!?

DSCN0407.jpg

3回で、3つ揃った・・・・だと

いいやっほううううううう!!!!!

ツキツキの舞を踊っておいてよかったZE!!

何はともあれ結果的にオーライだったので良し。

YEN-2500よ、光になれぇ!!

そうだ、ラーメンセットを食いに行こう。ども、銀です。

DVDの予約期限が切れていたorz

仕方ないので、BLU―RAYに切り替えた結果。

前金が合計で2500円・・・orz

ビジュアルブック1冊買える金額だよ。

しばらく、買い物も、決まったもの以外はないの幸いか・・・

整理していたら出てきたので、他にも掘り出し物が出てくるかも・・・

整理といえば、最近ギャルゲーの消化を始めました。

まあ、何度も友人に釘を刺されたんですが、アニメやら、ドラマやら、特撮やら見てると

どんどん優先順位が下がってきて、なかなかやる気にならんのですよ。

現在、あかべえそふとつぅの「置き場がない」をやっとります。

あの頃の熱い気持ちを取り戻すべく、熱心というほどではないが、ほどほどにやっとります。

勇者ロボとか、クウラみたいにフェイスガード付いてるのかな(この作品はロボ出るんで)

とりあえず「ファイバード」の天野博士みたいに、元から基地(孤島だったかな?)

作っとかないと無理だということは分かった。

ちなみに2500円あると、このソフトの特装版が買えたりする。

時価って恐ろしい。

昔、700円で買ったスリーブ、密林で見たら4500円だった・・・

そして、今日も時は動き出す

マクロスFB7

ども、最近「シャバドゥビ」という単語が耳に、こびり付く銀です。

今度10月20日にマクロスの最新作の映画マクロスFB7なるものが上映するらしい。

というか、今日知ったよ・・・

内容はタイトル通りマクロスFとマクロス7の共演らしい・・・

本家でスパロボみたいな事してくれると、テンションフォルテッシモ!

よっしゃー、キバっていくぜ!!じゃなかった。

テンション上がってくるぜー!!

マクロス好き(ブログで触れたこと、ほとんどないが・・・そういうの書き出すときりないが)としては、

胸熱ですな。

ただ、Fの方はともかく、7の方はオリジナル声優なのだろうか?詳しく見てないから気になるなぁ。

あと、Fのアルト出ないってマジなのか?

いろんな意味で、チョーびっくりだよ。

昨日は朱い月がきれいでした。銀です。

久しぶりにサイト巡回を行っていたら、

KEYのRewrite HFの巡業用の痛車をオークション販売していたらしいので

興味本位で見に行ったら、最終落札が180万6千円でした。

さすがとしかいいようがない。

恐るべき鍵っ子・・・

話は変わりますが、コンパチシリーズの最新作が出ていたらしい。

今回はヒーロー作戦の新作みたいなもんなので、RPG形式らしい。

とても欲しいが、ポケモンも終わってないし、とても購入できる状態ではない。

それルーンファクトリー4もやりたいし、きりがない・・・

まあ、おいおい片付けたらやっていく方向で・・・

とりあえず、ポケモンを終わらそう。とりあえず図鑑コンプだけはするZE!

あと、サイトを回っていたら、不思議なことが

あ・・・ありのまま、さっき 起こったことを話すぜ・・・

サイトを巡っていたと思ったら、いつのまにか、予約完了メールが数件入っていたんだ・・・

何をいってるか分かからないと思うが

俺も何をしたのか、されたのか さっぱり分からなかった

催眠術とか、超スピードだとか・・

そんなチャチなもんじゃ断じてねえ・・・

もっと、恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

ご臨終

外付けのHDが完全に燃え尽きました・・・

寿命4年、モンファーみたいに、黄金モモみたいなアイテムないもんかな。

何はともあれ、お疲れ様でした。



・・・なんて、終われっかー!!

データどうしてくれんじゃい!!

タイム・シフト 第3回 友人と遊戯王をやったよ

先日、友人宅にて、都合がついたので、決闘をしてきました。

前回、のされた海デッキを持って再戦を図りに行きました。

結果は上々で、新たな課題点も分かったので、おおよそいい結果でした。(勝敗的にも)

カウントダウンされたりしましたが、今回は神などで薙ぎ払ったため、

特に覚えてる展開がないので(すんません) 

印象に残ってたカードを紹介して締めたいと思います。

今日の最強カード

card1000736_1.jpg

終焉のカウントダウン

通常魔法
2000ライフポイント払う。
発動ターンより20ターン後、自分はデュエルに勝利する。

そのテキスト通り、20ターン後有無を言わず勝つ。

高いライフコストがあるが、一度発動に成功してしまえば、封じられることもなく

後はターンを凌げれば勝利となる。有効なのはロックデッキだが、この手段を手とする場合

手が限られること、ロックを外されると、状況次第では、支払ったコストが自らの首を絞めることにもなる。

現在の環境では除去カードが制限解除により豊富な為、破られることも少なくない。


22_1_11.png

真紅眼の黒龍


通常モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。

テキストエラッタが違うが気にすることなかれ。初期は画像の方なのだ。

イラストが格好良いカード。黒炎弾とのコンボで、状況次第で1キルが可能。青い方とは、破壊ではなく

ダメージで勝る。しかし、レベル7のため、通常召喚すると2体のモンスターをリリースしなければならず

必然的にドラゴン族か、専用デッキ寄りになる。

それでも、通常モンスターであることから、青眼程ではないが、サポートに恵まれている。

しかし、近年の環境から使いづらさが若干目立つが、個人的には、青眼より好きだ。

逆境にも負けず、闘え真紅眼!!


るろ剣の実写

先日、るろうに剣心の実写映画を観に行ってきました。

なんとなく気になったので観に行ったんですが殺陣がスピーディに溢れてて

見ごたえありました。色々原作と前後していたり、関係ない人物がいたり

崩壊度合いも半端なかったが、全体的に楽しめました。

ただ、飛天御剣流に期待すると痛い目見るので、邦画のアクション映画として

見たほうが楽しめると思います。

反応は上々みたいで、パンフを買っておこうと思ったんですが

パンフ売り切れてました。orz

仕方がないので書店で遊戯王ヴァリアブルブックと咲の阿知賀編3巻買いました。

だが、咲日和2巻が見当たらず、またもやorz

もう、気力がだだ下がりですよ。

しかし、そんな時、1冊の本に目が止まった。

俺はガンダムが好きなんですが、中でも特に好きなクロスボーンの続編が出てました。
(時代的にはVのちょい前なのかな?)

精神的に立ち直ったんですが、どうしても咲日和を手に入れたいので

もう密林で購入するしかない!!

追記 *知らない人の為に るろうに剣心とは、こんなんです。



プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

