

整理

SFCの倉庫整理したら、も少し、色々入れられんじゃね?

ということで、整理したら、こんなん出てきました。


DSCN0380.jpg

どっちも、知る人ぞ知る、名作ゲー。何故、この2本かというと、この2本だけクリアしてないという罠。

上の大貝獣物語はシリーズ(多分)3作目?なんですが、当時の友人の家に遊びに行ったとき、これの1をやっていて、面白そうだったので、その後買ってクリアした後、すぐに、2が新作で出たので買ったんですが、途中で積みました。(よく、書かれているが、エンカウントが異常に高く、1よりも、ルフィのギア2が如く、全てが1段階ずつ進化している為(不利な点も含む))

下は、ヒーロー好きで、ゲーム好きなら知らない人はいない有名所。ザ・グレイトバトルシリーズの4作目。
これも、似たような理由でした。

懐かしいし、リベンジ兼ねて、プレイする・・・か?

そして、整理は全く滞っていない!!

探し物が、あるんだよ

話は3週間前に遡る。そのとき、BLU-RAYの予約スタンプの台紙を、丁度、財布を取り換えたばかりだったため
紛失してしまった。散々、しらみつぶしに捜したが、見つからなかった。予約取り置き期限も過ぎてしまったので諦めた。その後、ディスク自体は暇を見て、買いに行ったのだが・・・あろうことか、今日見つかってしまった。

・・・財布の中だorz

しかも、昼食時にレジに並んでいて、札を出そうとしたときに、現れた。今まで札を使わなかったわけじゃない。
なぜ、このタイミングで見つかるのか!?しかも、既に本体は買っているので、今さら買いなおすのも馬鹿馬鹿しい気もする。

何故・・・今出てきた?

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

スパロボ再生編 終了

やっとこさ、スパロボ終わりました。今回は、最終面がいつもと展開違ったので新鮮で面白かったです。

GC、Wii、WS以外のスパロボをやった身としては非常に大満足でした。

私的にはベスト3には入るかな

しかし、突っ込みたい点も非常に多い今回の作品でした。例えば、バサラの歌エネルギーですが、そもそもサウンドウェーブ出すのに10万以上はなきゃいけないはずだし、そもそも内臓歌エネルギーは20万以上あるはずなのに数万しかないし、WXのマイクロウェーブの貯めが、ジョルジュのHM並みに遅いし、やけに生存フラグ多いし、何のためにアンチスパイラル出てきたんだか意味不明だし。ニルヴァーシュの運動性能が、やたら低いし。Gガンのネタは多いし。アーニャが使えるようになるの遅いし。と挙げればキリがないので割愛。

まあ、シナリオは個人的にはかなり、いい出来でした。でも、繋げやすいのか全体的にギアスのシナリオ多かった気がします。印象に残ってるんが多いだけかもしれませんが、ギアスファンなら、恐らく損はしない

とりあえず、今回初っ端のへたれっぷりから速攻改造を諦めたF組と、マジンガーなど、一切振らないで一点強化したんで、苦労はしませんでしたが、中途半端に改造振ると多分積みます。

全改造のみ出撃しても苦労したとこもあったんで・・・

全改造ボーナスなしでクリアしようと思っていたんですが、最終面はやばそうな気がしたので、断念。

案の定、やばかった。

まあ、とかく、スパロボは、やると燃えるし、萌える!

最終話前 ↓

DSCN0379.jpg

ということで、終わった記念に主題歌MADを、またこれが良いMADなんすよ↓


対人戦(後半)

こっからは、後半戦。

5戦目はライダー版士郎ともゆうべき龍騎でバトル。功・守のカバーは行ったものの、基本タフネス差が売りの体力デッキなので、心配このうえなかったが、ゲキレツ出したので、大人げなく、ライド上げを抑えつつ、向こうにライダーガッツが出るものの勝利。


6戦目、再登場おめでとうという事で、ディケイド(激情態)を使用。システム復活を果たした
カメンライドゥを使用。今回はファイズを使用。特に何もなく静かな1戦だった。

7戦目 ディケイド(激情態)を使ったらこいつは外せない。
クウガライジングアルティメット(レッドアイ)個人的にはライジングマイティがフェイバリット
なのだが、参戦していないので仕方がない。

この闘いはスロットに恵まれず、やたら50~70を叩き出し、先に必殺食らったんですが、ライダーガッツで復活。スロットも安定し、逆転勝利・・・とはいかず、向こうもライダーガッツ発動したので
最終ラウンドに突入し、最後のスロット勝負で辛くも勝ち、勝利。

8戦目 相性的には微妙だが、一度やってみたかった。 貧乏神&死神コンビ(声の人が)ということで、
ネガ電王を使用。サポートカードの読みを誤った為、負ける。

今回は6勝2敗。通算成績11勝5敗となる。一応勝ってはいるが、どっかで、全敗すればまだまだ勝負の行方は分からないので油断はできない。

しかし、やはり動画のほうが盛り上がるし今度許可取ってやってみようかな?

05弾 開始!

タイトル通り、アップデートしたので、ホームに行き、プレイしてきました。

前回のアップデート時、アップデートしてやがらなかったばかりか、張り紙だけ変わってたので、無駄に100円使ったという罠が存在していたので、嫌な予感はしたんですが、今回は、そんなことはありませんでした。

が、中に入っているのが前弾と今弾の混ぜ合わせという姑息な抱き合わせ商法を使用しておりやした。
まあ、今回は堀が目的ではないので、純粋にプレイ。とりあえず気になっていた、
スペシャルバトルをプレイ。前回のディケイド同様、各ライダーチームの主題歌が通常BGMでfullver
で流れるという有難い仕様に。そして、友人が持っているように、俺のチートスキル、3戦やるとEXステージに突入するが、発動し、EXに、Wプリズムエクストリームが見たかったので、わざと負けました。
・・・嘘です。カードスキャンが、非常にしにくく、ミスりました!(泣)

で、EXのWサイクロンジョーカーエクストリームの必殺ですが、前段のLRタジャドルと同じで最終回仕様のverでした。個人的には初出の時のサイクロンエフェクトが好きなので、そちらを再現して欲しかったのですが、それだと通常のエクストリームと似ているからなのか・・タジャが最終回だったからなのか、わからないが、とにかくGJ!!

あと、カードリスト見たら、LRでシンが入っていたので、ぜひ欲しいなぁと思いつつ、地元だと
無理なのが分かっているため、しばらくは、買い物ついでにプレイの形になるのかなぁ。

対人戦(前半)

先日、友人とガンバライドの対人戦をやりました。(今回2回目ですが)

1戦目は、初対戦時、1回戦目にして、まさかの2R、サポートFARでケッチャコが着いてしまったので、も一回、雄姿を見るべく前衛カブトで、後衛とブレイカー変更で行いました。前回は激烈チャンス、ライダーガッツのどちらかが、必ず入り込む、または両方という、チートっぷり(主に発動していたのは友人)だった為、今回は無いことを祈りつつ、2Rで、ゼネモンで、ライド上昇を抑えつつ、3Rで勝ちやした。

2戦目は、次段で、アビリティ復活のWを軸に、ライド上げの1号を置きつつ、またもやライド重視で勝ちました。ここまでは、平和だったんですが・・・この後、友人のチートスキルが発動し、ライダーガッツの怒涛の嵐。

なんで、こうなった?

3戦目は、前回のリベンジを果たすべく、LRタジャドルを使うのですが、またもや、スロットに泣かされ負けました。と思いきや、ライダーガッツ発動!! こいつは遂に時代がやってきたか~!!

と、思っていた時期もありました。

結局、再度やられました。これは、どうしようもない。今後の課題はやはりAPか。

4戦目・・・組合せを間違え、何がしたいのか、よくわからん編成に・・・しかし、勝つ!
これが、ガンバライドが運げーであり、運ゲーでないところの恐ろしさ。
よほど、組合せが悪いか。 メタでない限り、SPと展開次第で勝つこともある。

前半戦、終了

トランザム

スパロボ再生編も半分くらい終わり、わが部隊のエース アレルヤ・ハプティズムが、エースボーナスを本日取得しましたので、記念に、こちらのMADを記念に紹介したいと思います。例によってわからん人には意味不明ですが、そこはスルーしてください。










今週はGWで忙しく、寝落ちが多くて、満足にゲームが出来ないという苦痛に「強いられているんだ」状態でしたが、それでも、通勤移動中にゲームが出来るので、(さすがに行きは、やりませんが・・・)まだ、ましでした

今回、意図的に機体改造の振り分けをしているせいか、分岐ルートに入ると、まず出撃数が予定数より少なくてもどうにかなるという事態に。デメリットは無改造機体が強制出撃になると、いかに援護防御、補正、精神コマンドを駆使して、生き延びさせるかを考慮しなくてはいけないという点・・・



プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

