

全てを破壊し、全てを繋げ!!

ようやっと、つみげーを消化する気になったらしいので、とえいあえず、LUMPのがくおーをプレイ中。

とりあえず、ひなちゃん先輩が終わったんであっかりーんルートを現在やっとります。この学王はちょうど10作品目になるのですが、10作品目・・・はやいもんです。ということで、今回のタイトルはちなんで付けましたw

今年は、なにかと節目が多い年だけに、まだまだ繋ぎ目が多くありそうです。

ちゃんと終わったらレビュー書きます。繋げるためにはまず、自分の羞恥心を破壊しないと繋がらない!!

天の道を行き、色々掴み取る男!!

遊技王関連に新カテゴリが、また増えました。最近、新パックが出るたびに、新カテゴリーが増えるんですが、中でも「マドルチェ」シリーズは、素晴らしっ!!な出来です。初めて見たとき、↓の動画と同じくらいの中毒性を感じました。なんにしても、カテゴリが増えるのは大変喜ばしいのですが、増えるほど専用カードの収録が見送られたり、無くなったりするという罠 orz

「これでは、専用カードが少なすぎて、テーマデッキが作れなくなる!カテゴリの冬が来るぞ!!」

そう考えると若干素直に喜べない点もあり、複雑な心境ですよ。

なにはともあれ、4月に発売とのことなので、また、骨組み作業を開始しなければならんかな・・・



あと、最近、学王のひなちゃん先輩がかわいすぎて、ヤクイです。もとい、やばいです。

心情を表すなら「キャスト・オフ!!」、「ハイパーキャスト・オフ!!」、「ハイパークロック・アップ!!」
な感じです。何のことやら分からん人はウンメイノーでググってください。

ほんと、やばいな・・・だが、振り切るし、私は謝らないし、答えも聞かない!!

ガンバライド04 プレイ

稼働してから、ずいぶん経過しましたが、一昨日ようやくプレイできました。

というのも、地元では、調整はおろか、システムが03のままで、プラだけ、04になっていたという
ある種の詐欺にあい、数日後行ったら、今度は調整中でようやく、アップグレードしていたので、
電気街に用事があったので、やってきやした。

今回も、ついていたのか、1回目からEXを叩き出し、完勝しました。EX突入した際に使ったのはカブトだったんですが、完全に運だというのを改めて思い知らされました。

で、今回も、またもやガンバライダーに遭遇しました。その方は携帯でプレイ動画を撮っていたので、
某動画に投稿しているのかもしれません。

今回はスーパーヒーロー大戦にちなんでスペシャルバトルもあったんですが、全部完勝しました。
スペシャルのEXは出ませんでしたが、排出の方もなんかパッとしない出で、こういうとき運を持っている人はいいなぁと感じますね。しみじみ

夢 ~ただ、前を向き、ただ上を目指す!~

「戦う(普及させる)事が罪なら、おれが背負ってやる!」
風邪をこじらせ、調子がいまいちですが、嬉しいこともありました。
先日、ガンバライド(またもや)を、やりに行ったんですが、1000円でEXステージとHEXステージに両方突入しまして、しかも、両方勝ち越したので目的が一気に果たせたという快挙っぷりを発揮しました。
その代わりに、排出カードのレアリティは高くなかった・・・orz

EXがBLACK HEXがフォーゼ マグネットステイツで、行ったんですが・・・

やはり思うわけですよ。

対人戦がやりたいと、このゲームやはり、対戦して、なんぼだと。前からちょこちょこやってはいたんですが、
やはり遊戯王などのカードゲームで友人と遊ぶ機会がないせいか手軽に出来るこっちに走ってるのが、本格的にやるようになった原因かなと。

この時、隣でちょうど2人組の人たちが、対人戦をやっていて、カードスキャンが出来なかった為、時間がなかったのもあり、スキャンが出来るこちらの台を譲って、ゲーセンを出たんですが、う~ん、あの2人と対戦してみたかったなぁ。

どのカードゲームでも言えますが、友人と合流の高さと、嵌りが無いと、結局行きつく先は同じだと
まあ、こっちだと1人でも遊べるのが利点か?その分、お金かかるが

ということで、EXとHEX撃破記念に秀逸のMMDがあったので、紹介しときやす。



今回の購入物・・・スイッチが3回連続クウガってどういうこと・・・

DSCN0352.jpg


はっ!?クウガコンボか!!
クウガ・クウガ・クウガ ク・ウ・ガ!ク・ウ・ガ!!ク・ウ・ガ!!!
メダルの時なら出来たんだけどなぁ・・・orz

DDD(どんなに、破壊されても、蘇るダイヤモンド・ガイの略)第1回友人と遊戯王をやったよ


俺の体はボドボドだ。先日、友人と久々に遊戯王で決闘しました。

光子VSDで今回はやったんですが、毎ターン必ず、D・HERO ダイヤモンド・ガイが登場するという展開。
ステータスはアレなんですが、毎回ライオトルーパーが如く、わんさか出てくるのは、正直、別の意味で恐怖を感じる。といっても、圧倒的火力で消し去りましたが。しかし、4戦目では、何故か奴のデッキに入っていたマキシマム・ハイパーサイクロンにより、場を全滅させられ負けました。どうみても、あのイラストは、そう見えるw
なぜ、オジャマ・デルタ・ハリケーンではなく、マキシマム・ハイパー・サイクロンだったのか、謎はふかまるばかりだ・・

今度やるときは、DCD VS DED で戦いたいものですな。カメンライドゥ!!


今回、銀河眼の光子龍は出せたが、超銀河眼の光子龍・・出すのは果てしなく続く闘いの道(ロード)!!
いつか、出せる日が来るのだろうか?

ということで、今日の最強カードは銀河流の光子龍ではなく
img10153332845.jpg

D・HERO ダイヤモンド・ガイ

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、
次の自分のターンのメインフェイズ時に
その通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃名は「ダイヤモンド・ブロー」

効果名は「ハードネス・アイ」

友人に質問されたが、帰った後、ふと思い出した。

魔法であれば、何でも制約なしで、発動できるインチキカードの1枚。一応博打カードではあるが、その辺は、デッキトップをいじるカードデメリットでデッキトップを指定できるカードと組み合わせることで、ほぼ自分の好きな魔法を発動することができる。

・・・こいつは、魔法使い族に転職した方が良い気がする

LR

最近、ガンバライドにはまっております。銀です。

昨日、バイクで通勤帰りの途中、信号で止められたので、カードを掘りに行きました。

そしたら、800円でLRとSR1枚づつ出ました。

今日、秋葉原に行ったんですが、ゲーセンで探してみたら、筐体が置いてあったので、やってきました。
(すいません。嘘です。本当は携帯のネットで検索しました)

で、8回やった後に、ついでに1200円ぐらい掘ったんですが、結果は、合計2000円でSR2枚という、
前日の幸運を完全に食いつぶす結果となりました。やはり、狙って掘るものじゃないすね。

やたら、SRはよくW(ダブル)しな・・・

やった後に、灼眼のシャナのDVDを購入。ゲームもついでに買おうとしたが、

欲しかったゲームは売ってなかったしで、散々なことが多い1日でした。

腹いせに、ガンバライドで、CPUを散々屠りました。

一番上の左が、LR 03-011 フォーゼ ベースステイツと、SR 03-002 フォーゼ マグネットステイツです。

で、その下が撲殺した、必殺ベスパの救世主チームです。LR 5-050 BLACK LR 001-013 ファイズ ブラスターフォーム LR 7-001 W サイクロンジョーカーの
3枚です。
DSCN0350.jpg

LRは、初排出なので、すごく嬉しかったです。しかし、組合せがなぁ・・・


プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

