

今年最後の決闘

今日、なんとか、休みをもらえたので、友人宅に決闘してきました。

神がすべて出たりと色々あったのですが、書き溜めた物が消えてしまい、もう一度書く気力がないので
略して書きます。

1、2はE・HEROで勝ち、3回目はエクシーズで負け、4回目はメタポが荒ぶりまくり、ライフ250というアニメ展開で勝ちました。

今回は神と開闢が暴れました。ということで、今回の最強カードはこちら

DSCN0258_convert_20111228001232.jpg

通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
そのモンスターを守備表示にする。
そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、
表示形式を変更する事ができなくなる。
その後、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの
攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの
攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

3戦目にこれがなければ、ホープレイで押し切れたんですが、こいつで止められた挙句、次ターンで除外喰らって

オベリスクのダイレクトで負けました。

このカードは、相手に依存してしまい、ロックとして使うとしても使いにくさは否めないが、
このカードはデモンズ・チェーンと違い永続ではないので、表示形式変更不可を外されにくい事と、
ライフ差を活かすデッキなどに使うことができるぞ。

バトルドッジボール

懐かしのソフト、キターーーーーーーッ!!!!!

昔SFCで出ていた、知る人は知るバトルドッジボールの3が、今になって出るらしい。

思えば、2をやっていたのが小学生だったはずなので、相当年月がたっていることになる。

何気に2はⅡの表記だったのだが、今作は3になっている。

本作は「THE グレイトバトル」シリーズの新作の同梱ソフトらしい。グレイトバトルも懲りずにVまで

やった俺としては、得すぎな話で、新・旧ライダーとウルトラマンが出ているので、嬉しい限り。

ちなみにグレイトバトルとドッジボール全部合わせて一番良作だったと思うのは、ザ・グレイトバトルⅢ

こいつは熱い。今でもたまにやるよ。たまにだけど・・・

3月発売日なので、今から待ち遠しいなぁ。

3月までには身軽になっておきたいなぁ

どういうことなの?

遊戯王のSDが出たので、買いに行ったんですが、地元は速攻掛けられました。

なので、通勤途中のゲーム屋でGET! めちゃくちゃ在庫あったよ・・・どういうこと

あと、遊戯王ZEXALのOPの新曲が素晴らしっ!な歌なんですが、

何より気になったのはスーパー遊馬・・ あれじゃ、聖闘士だよ。どっちかというとB’Xか

どうして、こうなった!!?

なんつーか、月に一度のエビフライ定食が、連続で出てくるぐらいの豪華さが出てる。

あと、ちょっと見ない間に新キャラが多く出てるなぁ。かわいいのもいるし

結論、やっぱ、ブラック・レイ・ランサーは格好いい。

MOVIE大戦

仮面ライダーMOVIE大戦観てきました。オールライダーの時と違い、ある程度絞っていた為、

話もぐだぐだしておらず、大いに楽しめました。もちろん、俺はチキンなので、人が少ない朝一で行ってきました。
(さすがに、子供の中、紛れて観るのはつらい・・・)意外に、大人も結構いたので、ちょっと安心!!

今回は、W・オーズ・フォーゼと平成2世代目メインだったんですが、

3作品だったため、纏め方が上手く素晴らしっ!!出来でした。


最後に、本編のフォーゼに今後出てくるライダーを出すあたり、Wのオマージュを感じるところもあり
おおむね満足できる映画でした。

次回の映画のオール戦隊とオール仮面ライダーって・・・ウォーリーかタンタンか、あんたたちはっ!!!

で、ついでにガンバライドとデュエルターミナル2回してきました。

全部ダブった・・・

遭遇確率上昇中

最近、やたらと仮面ライダーの話を聞きます。この前、鈴木福君がライダーについて話しているダウンタウンの番組を見ました。(ずいぶん、前ですけど)というか福君が昭和ライダーと平成ライダーと分けている事から、父親もライダー好きなんだなぁと感じました。今日、なにげに、ごきげんよう!を見ていたんですが、ゲストで倉田
てつを さんが出演してました。とても、俺得!!

倉田さんの怖いものがお化けだというのが、かなり意外でした。お風呂に入った後、最後に頭を洗う際、周囲の視線を睨んでから、(変身するときの要領ですね、わかります)あまり目を閉じずに洗うので目が真っ赤になる。という話は、面白かったです。

月曜も、ごきげんよう!見なければいけないな。倉田さんの告知が気になるところだが、
何かドラマに出演するんだろうか? 気になる。

映画と栄華と空我

昨日、「けいおん!」の映画見てきました。いいぃやっほおおおおおー!!!

なんというか、まったりしながら見ることが出来ました。行くまでに渋滞にあったり、駐輪場で包囲されて出れなくなったりと色々ありましたけど、心が癒された・・・

ヨーロッパか、俺はイタリアに行きたい・・・

で、見終わった後、近くのゲーセンに、行ったら遊戯王のターミナルの新弾が売り切れずに普通に稼働していました。(通常で稼働しているのは非常に珍しい)、あとガンバライドもあったんで、ついでにやってきました。遊戯王はセイクリッド一枚、アマゾネス1枚、ガンバライドはSP1枚、ノーマル1枚と、結構良い感じでした。

さすが、ザラスですよ。ゲーセンの店で無い上、小さい子中心だから、機体のカードがあるのだろうなと納得。

エクストリーム!!マキシマムドライブ

ついに、買いました。ガンダムエクストリームVSと、仮面ライダークライマックスフォーゼ。

まあ、同時進行でプレイしているんですが、ガンダムはクロスボーンとか出てて、俺は(テンションが)最初っから最後までクライマックスだぜ!!状態です。フルクロスとか大好物です。使いづらいけど・・(汗)

練習する間もなく、友人とネット対戦し、大敗を喫しました。お・の・れ、邪気王!!

ということで、もう少し高みに行くために、ただいま、フリーモードでCPU機をエクストリームに設定し、練習しております。

仮面ライダーのほうはかなりサクッと行くので、おそらく一週間以内には終わると思います。

無理な話なんですが、出来れば台詞は使いまわしでもいいから原作が良かった・・まあ、問題あるだろうから
仕方ないですけど。




この前、ふと見つけたMMDなんですが、これは秀逸です。よく再現できてるなぁ、と感心させられます。

これ見ると、どっちにも興味湧きます。絶対。あと癒されて元気でます。(あくまで管理人の感想です。

この方は他のMMDも作られてるので興味がある方は是非見てみてください。


MADは以前作ったことがあるから多少は分かるんですが、

MMDは全く分からないので興味はあるんですが、どう見ても相当入魂しないと作成できなさそうなので、

見るだけでいいかなと逃げの姿勢を取ります。いや、だって無理だよ。

そういえば、これのミクのMMDのRXがあるんですが、それも凄いですよ。
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

