

年末ゆえに・・・

12月は、買うゲームやら、なんやら多くてコマリマックスです。

とりあえず、ガンダムのVSシリーズと遊戯王のSDと、
仮面ライダークライマックスフォーゼは押さえておこうかなと思っとります。

DVDも、シャナとか、イカ娘とか買いたい物が多くて困る・・・消化出来るかどうかは別として

前回の続き、眼鏡が破壊されてしまったので、直しに行ってみた⇒フレームの替えがない⇒ウソダ、ドンドコドーン!!

オンドゥル、ウラギッタンディスか!?⇒新品を提示される⇒さらば、諭吉!!

といった流れで、事が済みました。

なんというか、前に行った時も、フレームの予備が無いと言われたので、常に予備がないのではと、疑わしくて
仕方ないのだが、一度買ってしまった手前、買った店に行くのは、道理なわけで・・・店変えよかな

行くは破壊、来るは破壊、すべて破壊

昨日の夜、メガネを掛けようとした所、急にフレーム部分が、金属疲労で折れました。

キングクリムゾンとかで、ボスに折られていたほうが納得できたかも(笑)。

しかし、金属疲労でぽきっと、あっさり折れるもんなんですな。

そして今日、メガネショップに行ったら、フレームの替えがないらしくて、結局買い直しになりました。

2~3時間後にまた取りに行くのは正直かったるかったのですが、

ここで終わらせておかないと後々面倒になりそうなので今日中に済ませました。

銀「おのれ、眼鏡!お前はいったいなんなんだ!!?」

眼鏡「通りすがりのただの眼鏡だ、覚えておけ!!」

ポッキーとパンツと3車線

本日11月11日はポッキーの日、ということで、安売りしていたポッキーを購入。

購入後、帰りに3車線のIC前の道路で信号待ちしていたんですが、前の車が車線の間に陣取ったため

すし詰めが出来なくなり、周りの車が若干迷惑していたので、

もうちょっと右だったらストライクだなと思いました。

という感想は冗談だが、きちんと待つ場所も考えないといけないだろとは感じた。
(実際、もう少し右に停車していたらちょうどよかったが)

で、雨の中帰ってきて、先に風呂に入ろうと思ったらパンツが破けてました。

俺の明日が・・・

甲虫装機

遅まきながら、昨日Vジャンを読んで新パックの情報を知った。

いつか、昆虫族も改良されるのではと思ったらついにされましたよ。

この新しい昆虫族、名称から仮面ライダーカブトを連想させるなぁ。

おばあちゃんがいっていた・・・

回し方はドラグニティに似ている感じだが、ドラグニティなどに比べて

動きが遅いのが気になるところ。ってな(嘘です)

これで、大体の種族が強化一新されましたな。


今回は色々と作りたいデッキも多いので、発売が待ち遠しい。

今回はいつも通りの金額ではすまなそうだ。

こういう所でお金を使ってしまうのが、駄目なんだろうが、無理だ!!(キリッ)

あと、カオス系を押すのはいいが、環境まで混沌化させるのはどうかと思う。

面白いからいいけどさ

リニューアル

最近、近くはないけど、TUTAYAがリニューアルしました。ゲームの買い取りと販売も行っていて、
リニューアルしたばかりなので、活気にあふれていました。

で、DVDが旧作100円だったので、貸りてきました。で、リニューアルコーナーにあったビデオ版のシリーズ物がDVDに差し替えられたり、作品補充なんかがされていました。(特撮コーナー調べ)

ビデオも、ビデオでいいと思うのですが、やはり時代のニーズを感じますな。

といっても、ビデオだと自室にデッキ持って来ないといけないので、面倒ではありますが

DVDのほうが速く見られるし、嵩張らないし、映像きれいですが

どことなく空しさも感じる光景でした。

続・カメラ

カメラのUSBコード見つかりました。シャッ!!!

カメラの画像の取り込みに成功しました。フウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

しかし、USBコードを使う必要はなったという罠。
どうも、USB用の穴は充電用だったらしく、普通にメモリカードから引っ張れました。

図ったな、シャア!!!

自分の行動を振り返り、怒りが湧く前に、逆に笑えました。
まあ、充電するときに困るので、見つかって良かったけど

なんにせよ、定位置管理は大事。
その前に、ゲームとか売って部屋をすっきりさせたほうが早いかもしんない。

これで、画像掲載がようやく出来るぜ。携帯でもいいけど、
せっかく持ってるから活用しないともったいなくない?

答えは聞かないけど!!

第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」


唐突に、トラックバックのテーマを記事に書いてみることにする。

実際、長距離をどれだけ走れるかは速度にもよると思うが、
マラソンペースなら20km(確証が無い、希望的観測)
昔、陸上部で長距離も少しやっていたので、10kmは大丈夫だと思う。ペース落とせば。

なので、20kmが限界地点だと思う。それ以上は正直無理です。

ダッシュだと400Mも持たないと思う。クロックアップなら100Mも持たん。

なにより、原付に乗ってばかりで肥えているので、走るのはきつそうだ。

しかし、なにかしら、自分に機会を設けて、体力作りなどの為にも、走るとまではいかなくても
運動はしないといけないだろうなぁ。

筋トレ・・いややはり、走るか?


とにかく脂肪をキャスト・オフ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紛失

未だにカメラのコネクタが見つからない。泣きそうだ・・・

最近、ゲームに対する情熱すら紛失してしまったようで、どうもゲームをやっても
1時間もすると、やる気がなくなってしまう。こうして、人はゲームから卒業するのか?
それとも、ただ単に燻っているだけなのか、できれば後者であってほしいが

前者だったらまずいなぁ、溜まったゲームが無駄になる。

しかし、気にはしているから、やる気がないわけではないと思いたい。

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

