

ネット不信

最近、ネットが通じなかったせいで、書き込みができなかった~。

とりあえず、直ったので一安心!!

しかし、オンラインゲームとかしているときに、この状態になるとひどく困る。

解決策がほしい・・・・

PS3ネットワーク

本日、PS3で、インターネットをつなげたので、IDを作ろうと思い、
PS3とコントローラーの2つの機械で、オーバーレイ・ネットワークを構築したんですが
召喚失敗しました。

インターネットは繋がるんですが、登録ができないという罠。

後日再挑戦したいと思う。なんにせよ、また一つ問題が増えちまった。

おっさんホイホイ

最近ニコニコで動画を見ているとき、よくおっさんホイホイというタグが付いている銀です。

あ、これ懐かしいなぁ。などと思って動画を見ると大抵、このタグがついている。

アニメ関係では、これが特に顕著に出てくる。
昨日も、ゲゲゲのEDを見たのだが、これ小さい時に見ていたなぁ。なんて思ったらやはりあった。

まぁ、おっさんはおっさんなのだが、このタグに遭遇する確立を高めているのが、
好きな歌手がサザンだったり、アニメでは、北斗の拳、シティーハンターなど、7~80年代アニメで好きなs区品が多いからというのも挙げられる。

一番年を取ったなぁと思うのはアイドルなどの名前を全く覚えられなくなったことである。

・・・48人とか無理ゲーすぎる

アレルギー

先週に、皮膚科にて血液検査をしてもらい、結果が出たので皮膚科に。

結果、ほこりや、ダニなどのアレルギーと、エビ・カニアレルギーがあった・・・

ほこりや、ダニはまあいいが、エビやカニなどの海鮮アレルギーもちだったとは

エビやカニというと、寿司とか控えたほうがいいのか?

幸い、それ程には高い数値ではなさそうだったので、食べても問題なさそうだが

血が同族を食べることに拒否反応を示すのだろう。たぶん


フォトン・ショックウェーブ

新弾のフォトン・ショック・ウェーブ買いました。・・・2箱

とりあえず、サンダー・エンドとエヴォルのえくしーず以外は出たよ。

今回は、バランスが取れていて、新しくいろいろと試せそうなので、楽しみだ。

とりあえず、単体だと使いにくいカードばかりなので、コンボよりの構成になりそうだ。


恐竜さんも久しぶりの登場。しかし、やはりアニメで使ってると優遇されるなぁ。

ナチュルも出たし。良いことづくめだ。しかし、ジュラックとか、もう出ないんだろうなぁ。

エイリアンとか・・・海外逆出版に期待するしかないかなぁ。

シャークのカード、これから毎回出るんだろうなぁ・・・


理不尽じゃなイカ!?

部屋の掃除と医者に行ってたら、軽く休みが消えてしまった。

先日、皮膚科にいったんですが、血液検査をしてもらったところ、合計で(薬代込み)8000円もかかった。

なんてこったい。おかげで、ATMに頼らなくちゃいけなくなってしまった。

あと。今日TVをこれ以上犠牲にしないために、耐震マット買いました。ついでだったので、
そのほか耐震グッズも買いました~。色々と役立つ物が買えて満足したぜ。

しかし、最近金使ってばかっだな、ほんと。Rewriteも進んでないし・・・

スト4

今日、ストリートファイター4を買いました。なんか、血がたぎったんですよ。横面のみでの格ゲーに。

あとは、オンラインで戦えたらいいかなと思いまして、購入したわけです。

そういや、ネット環境ってきちんとなってるんだろうか?

粉砕

おはこんばんちは。今日は明日へと続く穴を掘るため(?)に、TVのアンテナと周辺機器の接続をやってました。

接続は完了したんですが、時間がなかったため、ゲームなどは出来ずじまい。

32でけー。26で慣れてたから、よけいでかく感じるな~。この大画面でゲームをやりたいもんだ。

そういや、最近、ゲームやってない。このまえPS3のゲームを買ったので、書くことあったらそっちも

書いていこうと思う。

芋づる式移動

部屋の本棚大移動を開始!というのも、TV設置の為、本棚が邪魔になり、移動を始めた。

移動を始めたのは良かったが、本棚をブチ撒けてしまったため、1時間以上かかった。

これで、TVを安心して置ける。いざ設置!!と思い、アンテナ線をつなげる。アンテナ線が思ったより長い!?

試しに部屋の隅までひっぱてみる・・・・届いた。

苦労が水の泡・・・もう、脳内では無駄ラッシュでぼこられてますよ、ぼかぁ。

まあ、余裕もって線引けるし、部屋の配置替えもできたからいいかなと無理やり納得。

発泡スチロール

TVとベッドの包装用の発泡スチロールがあまりにも多くて、軽くトラウマ。
舞うし散るし最悪さ

耐久性

今日、先週配達で来ることになっていた、ベッドが届きました。YEAH!

前回のベッドは、尻部分の骨組みの強度が脆くなってしまった為(といっても使えないわけではないが)
今回新たに強度が増したベッドを購入したわけですよ。

こいつで、最近の悩みである腰痛もどきが改善されればよし。

強度といえば、CDは、なぜ裸状態で放置していると擦れていないのに傷がつくのか?

空気中にソニックブームが発生してるのか?それとも、なんらかの力(または法則)が働いて、傷ができるものなのか?

何はともあれ、DISCに傷がついた・・・チックショオオオオオ!!自然、恐るべし!!
幸いなのは、そんなに大きい傷ではないこと。やはりCD入れは偉大だ。

真相

昨日、waveの再生スピードが速いと書きましたが、本日、無事直りました。

いやー、インストし直したんですが、どうも、駄目だったので、コンフィグ画面を見たところ、再生スピードの調節バーがいじられてました。どうも、誤って、ショートカットキーで、いじってしまったっぽいです。または呆けてたか(相当、船漕いでいた為)まあ、何はともあれ、真相は故障でもなんでもない。ただの凡ミスだったというわけですよ。おかげで、再インストとプレイができた時間5時間分がぱあーだ。まあ、ほかの事していたから問題ないけど。これで、また進められるんだze!!

意☆味☆不☆明

パソコンでゲームをすると、再生スピードが速いんだ。超スピードとか、そういった類のもんじゃない。
もっと恐ろしい、何かの片りんを見た気がしたぜ。

ということで、まあ、まともに再生されんと、しかも、バックログだと普通に再生できるんだな、これが。
急になったから、原因はわからんし、なんだか泣けてきた。

ゲームは停滞中・・・仕方がないので、再インストしてみよう

3Dでなくても、駄目なときは駄目だ

今日も、のらりくらりと障害を越え、ゲームに勤しんでいたんですが、音声の再生スピードが速聴の音声ガイドみたいなスピードの境地に達してしまい、頭がクリアマインドです。データとか消えなかったからよかったんだけど

バックログの音声は通常再生される為、いまいち何が悪いのかもわからない

しかも、急に起こってしまったので、どうしようかとサポを探すがみつからず・・・

ひょっこり直る事を期待せざるを得ない。 

集いし金が新たなTVを呼び起こす

TVが復活しました~!!!アッミーゴ!
今日、電気店にて安くTVがあったため、迷った末、購入。

過去のTVから19⇒26⇒32と買い換えるたびに値段が安くなりサイズがデカくなるという
方程式!!だが、それがいい!

あとは、前のTVを廃品回収に出さなければならない・・・

あとは、先週ニトリに買いに行ったベッドが来れば万々歳。

TVの廃品回収は当てがあるが、ベッドはないので、お役所に相談

なかなか、一片にいかないものである。

「仕事で使ってるUSBメモリの蓋がなくなり、ぷちショック」

カオス

ということで、とりあえず、またぼちぼち書いていこうと思います。

いやー、気が付けば1年近くも更新していなかったわけで・・やばいね、こりゃ(汗)

最近、Rewriteというゲームをやってるんですが、ネタがかなり面白い。まさか、ギャルゲーで、あのSFCの名が出てくるとは思わなかった・・・あの名前聞くとなんとなく、アクトレイザーを思い出してしまうのは内緒だ。

ノベルゲーをやってるとアクションをやりたくなるが、いかんせん、3月の大地震のおかげで、
TV(買い換えて1か月)がおじゃんになってしまい、(液晶画面に亀裂がばりばりと)その時プレイしていたディスガイア4が半端状態で止まりっぱなしです。ほかの部屋でやれなくもないんですが、めんどほかの部屋を散らかしてしまうため避けてきたわけですよ。なんで、他のをやりたくなったら、カードいじってます。そりゃ、ひたすらに。
あと、吉野賛歌歌ってます。ひたすらに

TV買ったら、この楽しいのか悲しいのかカオスな空間から抜け出せそうですが・・・

とりあえず、今後ギャルゲのレビュー書く際、そのゲゲームの気に入った一言を入れていきたいと思います。


気に入った一言「帰りな・・・十二支の仲間のもとにな」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

