

足りないもの

あまりにも、LRが出ないので気合入れて堀りに行ってまいりました。

LRが何故出ないのか自分なりに結論を出した結果「死ぬ気」(気合)が足りないんじゃないかと

いう結論に達しました。

金銭面もあると思いますが、金銭はいくら賭けても出ないときはマジで出ません!!!(きっぱり)

死ぬ気とは 迷わないこと  悔いないこと (ここ重要) そして、自分を信じること

ということで、気合入れたら出やした。

DSCN0412.jpg

あと、これも出ました。

DSCN0413.jpg

そして、堀の最終結果がこの有様、だよ。


DSCN0409.jpg





シャバドゥビ1弾

先日、ガンバライドの新弾「シャバドゥビ1弾」をプレイしてきました。

2VS2になったり、ICカード仕様になったりと色々と変更が多いのですが

SPカードが使えねぇ・・・orz

しかも作戦もねえorz

絶望した。SPカードが使えなくなって、ただの紙化した事に絶望した。

そして、ICカードが販売していなかったことに、更に絶望した。

「銀よ。これが絶望だ。ターンエンド」

「もう、あきらめましょう。SPカードには未来などないのです。あるのは絶望だけ。
 それは、あなたが一番わかっているはず」

もう、勇気が砕けそうだ・・・・

しかし、神は言っていた。ここで砕ける運命ではないと・・・

DSCN0406.jpg

来た。金枠来た。9回でSR2枚となかなか美味しい引きだったので満足しましたよ。

しかし、今回からICないとレベル上げられないから辛いなぁ・・・

前のだとどういう必殺になってるのかも分からないし、前のは完全に対戦用になりそうだなぁ。

対戦したときにでも、そのへん書けるといいなぁ。あと、対戦動画も上げられれば上げたい。

サティスファクション!!!

そのあと、マクロス7Fの映画券買いに行こうとしたらなかったんで、

そこに置いてあったライダースイングを回しました。

!!?

DSCN0407.jpg

3回で、3つ揃った・・・・だと

いいやっほううううううう!!!!!

ツキツキの舞を踊っておいてよかったZE!!

何はともあれ結果的にオーライだったので良し。

対戦(3回目)

はじめに、わからない人には意味不明ですが、その辺はスルーで、お願いします。分かるネタ書くときは書くんで


ということで、久々に書きますが、先日、友人とガンバライドの対戦してきやした

今回、もう一人友人がいたので、4戦ずつやるのかと思ったら、一人で12戦もやらされました。

今回はいつも以上に記憶が飛んでる。ので書きとめることができるだろうか・・・その戦績を

1戦目はキンタロスとライダーではなく中身で勝負したんですが、いかんせんスロット度外視したんで、

速攻でやられました。しかも、LRでもなく、SRでもなく、SPに負けてしまった・・・

おのれ、巨大ロボめ・・・

2戦目は今弾LR Wサイクロンジョーカーエクストリームで勝負!!エクストリームチャンスが無くても

なんのその!!・・・・なんで、負けたのか忘れてしまった

3戦目は、勝ち率高いカブトを使ったんですが、新一号の身代わりに阻まれ、

返しにタトバ・バスター・スリーを喰らい敗北。 なんか今日、運悪いZE!

4戦目は、キカイダーで出撃!不安材料はかなりあったが、向こうのスロット運に救われて勝つ。

5戦目は、ファイズアクセルフォーム。これも新1号に身代わりされ、返しでオワタ状態に。

6戦目 もういい加減負けたくないので、現行ライダーを使用!

 またもや、今弾LRフォーゼ コズミックステイツ!コズミックチャンスで、基礎ステとAP上げつつ、

マグネットにステイツチェンジ!必殺上げでとどめを刺す!・・・と思ったが、

いつものライダーガッツで復活!!こっちも必殺喰らってたんですが、向こうがタトバからの下位タジャドルの

チェンジだったので、ステイツチェンジで防御上がってたこっちを低い必殺数値で越えられなかったわけですよ。

それでも残り300台でしたが、4Rで、先行取られて終わったと思ったら、のこり39で踏みとどまり、返しで撲殺!勝利!

というわけで、今回は2勝4敗と結構反省が残る展開になりました。

ライダーラッシュは8割がた勝ったはずだが・・・?

やっぱ必殺封じに移行するべきなのだろうか・・・とても充実した対戦でした。

で、その後遊戯王もやったんですが、連打のせいで眠くて、音姉の話題出されても、

いまいち話に乗ってあげられなかったので、この場で謝罪します。すいませんでした。

あ、あと初めもう一人の友人としばらくやってたんですが、

3戦目くらいに、用意できないから替わってくれと言われて、

いつもの友人が掘ったらLRのWが出ました。

「どん☆まい」(某超兵風)

05堀

昨日、DVD買いに秋葉原に行ったので、ついでに、ガンバライドのプレイと堀を行ってきました。

LRを出よと某CRの皇帝ばりに目力を使い、排出を願ったところ、1回目で、LRは出ませんでしたが、HEXに突入しました。

間違いなく、俺にはEXに突入できるというスキルが備わっている気がします。

とりあえず、ギリ勝てたんで、あとは通常EXとスペシャルのHEXをクリアすれば制覇。

そのあと1000円堀で電王SR1枚のみだったので、目も当てられなかったので早々に退散。

雨も降ってきて、散々な1日でした。

リベンジ兼ねて、また堀に行こう・・・

05弾 開始!

タイトル通り、アップデートしたので、ホームに行き、プレイしてきました。

前回のアップデート時、アップデートしてやがらなかったばかりか、張り紙だけ変わってたので、無駄に100円使ったという罠が存在していたので、嫌な予感はしたんですが、今回は、そんなことはありませんでした。

が、中に入っているのが前弾と今弾の混ぜ合わせという姑息な抱き合わせ商法を使用しておりやした。
まあ、今回は堀が目的ではないので、純粋にプレイ。とりあえず気になっていた、
スペシャルバトルをプレイ。前回のディケイド同様、各ライダーチームの主題歌が通常BGMでfullver
で流れるという有難い仕様に。そして、友人が持っているように、俺のチートスキル、3戦やるとEXステージに突入するが、発動し、EXに、Wプリズムエクストリームが見たかったので、わざと負けました。
・・・嘘です。カードスキャンが、非常にしにくく、ミスりました!(泣)

で、EXのWサイクロンジョーカーエクストリームの必殺ですが、前段のLRタジャドルと同じで最終回仕様のverでした。個人的には初出の時のサイクロンエフェクトが好きなので、そちらを再現して欲しかったのですが、それだと通常のエクストリームと似ているからなのか・・タジャが最終回だったからなのか、わからないが、とにかくGJ!!

あと、カードリスト見たら、LRでシンが入っていたので、ぜひ欲しいなぁと思いつつ、地元だと
無理なのが分かっているため、しばらくは、買い物ついでにプレイの形になるのかなぁ。
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

