

漫画は文化の宝ですよ?

自らの責任感のなさに、もはや、絶望しかかっている状態ですが、
不定期日記なので気にしない。(日記?)

最近、やたらとコミックスを買っているので、ちょっと何を買っているのか調べてみた。
とりあえず少年誌のみで(笑)


ジャンプ
銀魂、NARUTO、BLEACH、ONE PIECE、ぬらりひょんの孫、TO LOVEる、リボーン、
紅、ニードレス

サンデー
名探偵コナン 金色のガッシュ

エース
ゼロイン、涼宮ハルヒの憂鬱、そらのおとしもの

ガンガン
はなまる幼稚園 、咲 SAKI

いや、多い。多いってこれ。自重だ俺。いやむしろ自嘲か。

というかほとんど、ジャンプばっか!

う~ん、数年前はジャンプは3作品位だったんですがね。
いつのまにやら、あれも、これもと、この数になってしまいました。

大体、これで持ってるコミックの8割を占めています。(少年誌多いな、オイ)

しかも、なにげに長期連載のコミックが多いので、かなり場所を取られているという現状。

いかん。本当にどうにかしないと・・・ 

今月買った漫画

前回少年系漫画がなかったので、普段こんなん買ってるという事で、載せたいと思います。
ということで今月出た新巻と買い忘れ~

NEC_0002_convert_20080412204304.jpg



・鋼の錬金術師 19
・銀魂 23
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17
・BLEACH 33
・名探偵コナン 61

・鋼の~
クライマックスが近づいてますよ。意外な人物がホムンクルスだったりとか・・・
しかし、ガンガンは本誌で毎月読んでるから。読み直しにしかならないんだよなぁ
それにしても、長いよな~。週刊誌で続いていたら30超えてるんだろうか
しかし、買ってる俺・・・・

・銀魂
こういうがむしゃらもんは、結構好き。幽霊の話とか煙草の話とか。しかし、トライガンにせよなんにせよ、友人に否定される。なんでじゃー

・ムヒョ
銀魂もそうだけど、ジャンプはコミックでしか、ほとんど読まんので新鮮に読めるなぁ。
ベクト―ル編はムヒョの眠りについての詳細がわかったりと見ごたえがあった。
しかし、子供用品の魔具には笑えた。ガラガラとかもあんのかな(笑)

・BLEACH
ネルって強かったんだなぁ。やっぱり、本誌を読まな(以下略)
それはそれとして、虚園編も長いなぁ。40くらいで終わってしまうのではないか
さくさく進まれても、すぐ終わってしまうので寂しいけど。

・名探偵コナン
61すよ。61。一度全巻集めるの挫折して、20後半から集めたけど、長い。長いなぁ。
しかし、推理物でここまで長い漫画ってほかにないんじゃないだろうか?
コナンは、現在買い続けているもので唯一のサンデー物。前はメジャーも買っていたが
こう、ジャンプやらなんやら買っていたら金と本棚が足りなくなってきたのでコナンだけ残して
今に至るというわけですよ!!もうこうなったら100までいってくれ!いっそ!
プロフィール

銀

Author:銀
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

